気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

巣鴨・刺抜き地蔵へ

2008-03-24 | 娯楽


                      昨日は用事にて、新宿まで行ってみました。

               新宿駅は、中央線乗り換えで、利用くらいの昔のことで、
              駅内を歩いて、ウロウロして、尋ねてまた同じ所に?、
                     と歩き回ってしまいました。

            なんとか、目的のビルも分かって、の帰り道、巣鴨に降りて、
              刺抜き地蔵に行ってみましたが、私は初めてでした。

                 巣鴨は、おばあちゃんの原宿といわれています。

  

                             高岩寺入り口です

  
                         高岩寺本堂にて

              高岩寺には、刺抜き地蔵があり、お地蔵様といっても
                ここでは、紙に描かれたお地蔵様を、本尊としています。



  
                             「洗い観音」です

                   病気や痛いところを洗うと、効き目があるという。

                   洗う人たちの、長い行列が出来ていて、写真だけを
                   撮らせていただきました。

  

                         レポーターの梨本さんです

                「地蔵通り商店街」を歩いていますと、TBSなんていう
                声が聞こえて、見てみますと、梨本さんの姿があり、
                パチリしました。

                    新宿から、巣鴨と、ずいぶん歩きましたので、
                         さすがに歩き疲れました。


          
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


              ウオーキング~35分=4,350歩   
                    小雨のときに、歩きました。

                     昨日の散策歩数=11,321でした。







        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃんの原宿 (あやや)
2008-03-25 15:19:52
motokoさん
結構楽しいでしょう?
いろいろなお店があり、安いし見て歩くだけでも楽しいです。
私が行きました時は観音さまのそばにも寄れないくらいの混みようでした。
年齢には関係なく楽しいところです。
根津神社から鶯谷まで歩き、そこから巣鴨へ
とても歩きました。お腹がすいていて
御煎餅、お漬け物、塩大福食べるものばかり買い込んできました。


返信する
Re:おばあちゃんの原宿 (motoko)
2008-03-25 16:10:48
あややさん、今日は。
以前TVで見たことありましたが、おばあちゃんの原宿と言われるように、本当に年配者が多かったですね。
後で分かったのですが、お岩さんのお墓もあるそうですね。
また、行ってみたいと思ってしまいました。
東京は、歩いていても、見るところが沢山ありますので、でも、よく歩かれましたね。

見るもの、見るもの買いたくなってしまいますが、
塩大福を買ってきました。
サッパリ味で、美味しかったです。
返信する

コメントを投稿