気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

洗濯機も疲れてしまって・・・?

2007-02-11 | 雑感想


          今朝は、いつものように洗濯機を回して、日常の生活が始まってか
         ら、いきなり、電気が消えてしまいました。
         「ブレーカー?」と思って見ても、ブレーカーは下がっていなかった。
         「停電?」・・・と、テレビの音が始まったので、洗濯機をまた、最初か
         ら、でも、音が大きく、おかしい状態で、先に進まない。
          今度は、居間のエアコンが作動し始める。
         エアコンのスイッチ入れていないのに、リモコンで止める。
         このあと、また、エアコンの作動が始まったのでした。

          なにが、原因なのか分らないので、洗濯機はそのまままにして、朝
         食済ませてから、途中までの洗濯物を、手で洗って、絞るのにも、力
         がいりました。
          家電製品で、今の主婦は、本当に楽である。
         昔の人は、洗濯板を使って、手で洗っていたこと思えば、本当に幸せ
         ですが、使えなくなって、有り難さを初めて、感じるわけですが・・・。
         家電製品のお陰で、主婦の自由時間は、増えているのです。


          個人の電気屋さんへ、行ってみるとお休みで、閉まっている。
         大きな電気屋さんとも思いましたが、個人の電気屋さんで、何かの時
         は、すぐお世話になっている。
         後々のことを考えて、また、明日出直すことに・・・・・。
          買って、丸3年過ぎたばかりの洗濯機、年数でなく、使う頻度であろ
         うと納得して・・・思いがけない出費になりそうです。

          洗濯物は、今日は強風があり、2時頃までに、乾いてくれました。


      
                    ベコニアです
                       (クリックして、見てくださいね。
                             大きな写真も、ベコニアです)

    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                   ウオーキング~お休みしました


          





          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいれい)
2007-02-11 19:48:42
こんばんは~!
なんかちょっと不思議な現象ですよね!!
洗濯機はまだいいですが、勝手に作動するエアコンってw( ̄▽ ̄;)w

私は冷蔵庫運がなかったみたいで、ここ7年の間に3台買いましたm(。≧Д≦。)m
返信する
Re:不思議な現象ですよね (motoko)
2007-02-11 23:34:24
れいれいさん、今晩は。
エアコンの作動が心配ですので、エアコンのコンセントは、抜いておきました。

冷蔵庫は、我が家では、10年はもっています。
電気製品に、当たり外れもありますけど、7年間に3台は、悲しいですね。

今回の洗濯機は、ハズレの方かなとも思いましたが、
使う頻度の良いほうに、考えました。
お洗濯は、ほとんど毎日でしたので、明日は、お休みします。

機嫌を直してくれた掃除機・・今度は、柄のところが折れてしまって、抑えながらでも使えるのですが、力がいりますので、これも、新調するつもりですが、洗濯機も機嫌直してくれたら・・なんて無駄な希望を持ちました。(笑)
返信する
クリックしてみたらば・・・!! (くう)
2007-02-12 02:21:00
いやー、何というか感動ものでした! 
小さな昆虫達から見ると 花は こんなふうに巨大に
見えているんですよねっ!
“あったりまえっ!”と言われそうですが 久々に
童心に戻り、虫になって目を輝かせちゃいました。

洗濯機、薄手の物を巻き込んだとか 簡単な修理で済む
範囲であればいいですね。
電化製品の機能は高まる一方ですが 昔のような単純な
機能の方が故障が少なかったような気がします。

返信する
洗濯機 (ポエム)
2007-02-12 15:04:40
洗濯機は故障したら、大変ですね。
2年位前に、エアコンから電子レンジに
至るまで次々に壊れました。
電化製品は、我慢する事ができないですね!
覚悟を決めて、買い換えました。

洗濯機も昔の製品は、長持ちしましたが、
今の物は、寿命が早いですね。
修理ができないか・修理しても新品を
買うくらい費用がかかるとかで結局、
買う事になってしまいました。
返信する
Re:クリックしてみたらば・・・!! (motoko)
2007-02-12 16:52:41
くうさん、こんにちは。
>花は こんなふうに巨大に見えているんですよねっ!
私は、このように思ったことありませんでしたので、
なるほどと、感心しています。
有難うございます。
小さな虫から見ますと、花びらの大きさに、広さを
とても感じている訳ですね。
ベコニアは、鉢がつるされていて、見上げて撮りました。こんな大きなベコニアは、お店では、見かけないと思います。

確かに、全自動の機能を、全部使っている人がいるでしょうかと、思ってしまいますが、洗えて、脱水できればそれでよいと思うのは、古い考えなのでしょうか。
説明書を、見ながらの操作は・・・骨が折れます。
愚痴は禁物ですね。
返信する
洗濯機? (ふじ丸)
2007-02-12 16:58:50
もう、直ってるかもしれませんが、
ブレーカーは一度OFFにして、改めてonすることが
お進めです。目視では分らないときがありますよ。
電化製品、
あって当たり前の現代ですね。
返信する
Re:洗濯機 (motoko)
2007-02-12 21:43:55
ポエムさん、今晩は。
使っているときは、有難さは分りませんが、使えなくなったときに、有難さを、痛感しますね。
便利さに慣れて、電気製品は、不可欠なものとなっています。

昔の洗えて、脱水の簡単なほうが、確かに長持ちしていましたね。
いまは、機能も複雑になっていて、修理も複雑で、
新品の方が、と進められてしまう感じがします。

洗濯機は、明日みて頂きます。
返信する
Re:洗濯機? (motoko)
2007-02-12 22:01:24
ふじ丸さん、今晩は。
洗濯機は、明日午後~夕方ころにみて頂きます。

ブレーカーの件
電気が消えて、ブレーカー見ましたが、下がっていませんで、私は、分りませんでしたけど、一度下げて
また上げましたら、消えていたTVの音が始まったのです。
まさに、ふじ丸さんご指摘の、OFF~ONだったわけですね。
覚えておきます。有難うございます。

電化製品、便利で助けられている分には、感謝ですね。
洗濯・・白い靴下の汚れは、やはり、手でごしごしが
綺麗になります!!。
返信する

コメントを投稿