気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ワードでお絵描き・コスモス

2006-10-09 | ワードでお絵描き


            コスモスを、ワードで画いてみました。
           ワードのお絵描き始めてから、大きいものとしては、
           3作目?です。
           迷うことの多い私ですが、苦心して?画く楽しみもあります。
           茎の曲線の画き方が、どうしても上手くいきません。
           こうカーブさえたいと・・・・・でも、意のままになりません。
           葉も、もう少し細くしたかったのですが・・・・・
           私なりに纏めてみましたので、目をとめていただければ幸いです。

    
   
          コスモス
             キク科コスモス属
             秋桜、オオハルシャギクともいう
             花言葉   少女の純真

             種類   
               ・ コ ス モ ス     一般的なコスモス
               ・ キバナコスモス    大正時代に渡来 
                              コスモスに比して、暑さに強い
                              花は、黄色、オレンジが中心
               ・ チョコレートコスモス  大正時代に渡来 
                              黒紫色の花をつけ、チョコレート
                              の香りがする
                              多年草で、耐寒性がある


               秋桜の字は、主に秋に咲き、花弁の形が、
                       桜に似ているところからの、和名。

               コスモスの語源
                  「生命、調和、宇宙」を意味する「コスモ」から。


    
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
               ウオーキング~35分=4,300歩    


 

    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー きれい!! (あやや)
2006-10-09 16:21:44
motokoさん凄ーい

花びら1枚1枚がとても綺麗です

細かい花びらの先まで凄いです。それに葉っぱが細くて大変そう。

こんなに綺麗なコスモスなのに、押し花にしますと紫に変わってしまい後で処理します。

このままの色のほうが良いとする方もいらっしゃいますが・・・

私のストックしています押花に中には、もうひとつウインターコスモスがあります。

薄いクリーム色です。
返信する
きれいですね! (ポエム)
2006-10-09 18:31:53
コスモスの微妙な色の違いや、線の

工夫など、いたるところに細かい

神経が伺えます。素敵です!



この葉っぱは難しいでしょ!

たくさん描いても少ししか表に

出なくて、泣きそうだった事を

思い出しました。



motokoさんは纏め方がいつも

お上手です。

返信する
すごいです~! (れいれい)
2006-10-10 01:50:23
お時間かかるのでしょうね~!

楽しませていただきましたヾ(@^▽^@)ノ



チョコレートコスモスってmotokoさんであったことありますか?

チョコの匂いがするなんて不思議ですね~!

蜜がそういう匂いなんでしょうね。

またまた得した気分で帰ります♪



といいつつ、



…暗い話になってしまいますが。。。



先日書いた『憤り』記事とか、バスの夢とか北朝鮮の不穏な空気に影響されたのかな~なんて勝手にこじつけチョット思っちゃいました( ̄-  ̄ )

あえて北朝鮮の幸せを祈ろうと思います。

そんなことしかできないから(=TェT=)
返信する
Re:うわぁー きれい!! (motoko)
2006-10-10 14:59:02
あややさん、こんにちは。

昨夜は、あややさんのジグソーパズルが、驚きと

楽しさで?、こちらのコメントが後回しになってしまって、 すみません。



秋桜・・秋はやはりコスモスですね。

ワードのお絵描き、今のところ苦しんで?楽しんで?画いています。

葉は、もう少し細くしたかったのですが、細く出来ませんでした。

実際にやってみて、ああ、こうするのかと自分で納得

出来るものも、有るものですね。



押し花の変色は、後で処理することで、元に戻るのですか?・・と素人は思ってしまいます。

ウインターコスモス、有難うございます。

今日の私のブログ、見てくださいね。
返信する
Re:きれいですね! (motoko)
2006-10-10 15:31:51
ポエムさん、こんにちは。

私の作品は、いつもお手本どおりになっていません。

ポエムさんの、あけびは・・・お手本そのものの出来映えです。!!

葉っぱは、切れるような細さは、私にはまだまだ無理のようです。

ポエムさんの、努力と研究心には、頭が下がる思いです。

ポエムさんの、お絵描きで、興味を持った私ですが、

ますますの素敵な作品を、見せてくださいね。!!
返信する
Re:すごいです~! (motoko)
2006-10-10 15:42:43
れいれいさん、こんにちは。

コスモスは、細切れ時間ですので、トータルしてどの位になりますか?

りんどうは、続けて3時間半位かかりました。



チョコレートコスモス・・お花屋さんで見ています。

チョコの香りがすることは、知りませんでしたので、

今度見たときに、香りをかいでみますね。

これから、お店に出てくると思います。



北朝鮮も、こんなことして、益々孤立化してしまいますのに、こんな実験するお金が有ったら、国民のためにと、他国の事ながら、思ってしまいます。

不評をかっている国でも、幸せを願っている、やさしいれいれいさんです。
返信する
Unknown (れいれい)
2006-10-10 23:49:43
やさしさからではなく…



日本を守るためですね~(~_~;)

きっと不幸せすぎたんですよ、北朝鮮。。。

ちょっとやそっとじゃ幸せ感、感じられないんでしょうね~。。。

追い詰められた感で何をするかわからないところが恐いですm(。_。;))m
返信する
Re:やさしさからではなく… (motoko)
2006-10-11 15:59:33
れいれいさん、また、こんにちは。

>日本を守るためですね~(~_~;)

本当に、日本を守らなくては、いけませんね。

政治家はともかく、一般人の人々も言葉に出して、

言うべきかもしれません。

子供のためにも、日本がどうかなっては、困ります。

平和で、治安に守られた、素晴らしい日本ですから。



北朝鮮の中のことは、情報少なくで伝え聞く範囲でしか、知りませんが、仲良く外交をして欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿