気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

紫陽花「墨田の花火」の開花?

2015-07-30 | 植物・花


今年は他のアジサイは花数少なくても、梅雨(6月)のころに開花しましたが、
「墨田の花火」はツボミもなく、今年は開花しないのだろうと思っていました。

暑いのですが、芝刈り、庭の手入れなど、短い時間無理せずに、何日か
かけて手入れを済ませて、ホッとしたところでした。

ご褒美でしょうか・・・・・。
紫陽花「墨田の花火」が、今ごろ開花しはじめていて、短い時間でも
暑さで
くたくたしていた私の心が、ホンワカと和みました。
開花してくれて、有難うの思いです。



紫陽花「墨田の花火」・・・ 7月28日に写しました。

        

このようなツボミも・・・・・



藤紫がかった白い花弁が、八重咲きの額紫陽花です。

7月も終わりころ、今年も開花を見ることが出来ました。

 

 

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿