気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

元号が「令和」となって・・・

2019-05-01 | 雑感想


陛下が退位なされて、元号が「令和」となり、新天皇が即位なされました。
昭和~平成と過ごしてきましたが、新しい令和に期待したいと思います。

天皇としての務めを終えられた上皇様、上皇様を支えられてきた
上皇后さまには、ゆっくりなさってお過ごしくださいますように。






平成は自然災害が沢山有り、令和は自然災害のない
穏やかな平和が続きますように・・・と願います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成が 去った (kasumi)
2019-05-02 16:19:49
長かったような アッと言う間ような、平成が去った。

ヤッパリ 自分は全身昭和の人間だったな、
そんな感慨です。
返信する
平成が 去った (motoko)
2019-05-03 16:44:27
kasumiさん  今日は

平成が終わって、令和を迎えましたが、30年は
長かったのか、短かったのか、それだけ夢中で
過ごしていたのですね。

今思いますと、元気なうちに色々しておいたことは、良かったと思います。
この年齢になりますと、体のことばかり考えていますので、寂しい令和の年代を過ごしそうです。
でも、いい時代にしたいですね!!。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿