気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

思いきっての処分が・・・・・

2008-10-12 | 雑感想


昨日は午後より、庭の手入れ、物置の整理をしました。


狭い茗荷畑にも、今年は沢山取れませんでしたが、
腐葉土と化成肥料を与えて、来年も・・・の気持をこめて・・・。


八ツ手の木の、根元に出ていた新芽を、
鉢に植えておいたものを、庭のほうに、植えなおしました。


風船カズラも、片付けて、棒も取り払って、庭の草取りも済ませて、
気になっていた物置を、片付けることにしました。


不用のものを、ゴミ袋にまとめて、また処分しようかどうしようか、
を何年も繰り返していることが・・・車のカバーです。


よく思いきって処分した後に、処分しなければよかった、と残念に
思うこともありますので、悩んでいるのです。


型も前の車のもの、処分して必ず必要になるときもある、
の気持がまた強くなって、元の場所に、戻してしまいました。


いつになったら処分できるのか。

私は優柔不断?かな・・・こんな心の私ですが、
でも綺麗に片付けられたので、カバーはもう少し物置の中に・・・。


「疲れた~」の言葉は、禁句です。

 



カールさんが、自宅の庭のフジバカマを・・・・・


いただいたものを、床の間に活けてみました。


ブログを開設なさって、勉強中です・・・。


カールさん、お花有難うございます。

 



 


 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てられずに (あやのすけ)
2008-10-12 21:58:08
いる物って結構たくさんありますよネ!
できるだけ物を増やさずにシンプルに生活したいと思っても生きてる分だけ物も知らず知らずに(笑)
取っておいて結局何年も使わない物、捨てたとたんにあっ!しまった~!!って思う物あり。

motokoさんお疲れさまでした♪
片付け後の疲れもカールさんからのお花で癒されたことでしょう。
返信する
お疲れ様です (カール)
2008-10-13 00:39:09
motokoさんって本当に素敵な方ですね。
どうしてそんなに色々出来るのでしょう?
ほんの少しでいいから近づきたいけれど無理でしょうね。フジバカマも床の間まで上げて頂き、幸せものです。有難うございます。
返信する
Re:捨てられずに (motoko)
2008-10-13 17:18:26
あやのすけさん、今晩は。
暗くなるのが、とても早くなりました。

もう先のことを考えて、増やさないようにと思っていますが、知らず知らずに、増えてきてしまいます。
思い切って処分して、その後に処分しなければよかった、と思うこと有りましたので、つい・・思い切れずにいます。
2~3年とって置いて、使わなかったら処分を、という記事も見たこと有りますが、判断が難しいですね。

庭のお花を切ってきてくださった、お気持も嬉しいですし、疲れた心も癒されました・・・・・。
返信する
Re:お疲れ様です (motoko)
2008-10-13 17:28:48
カールさん、今晩は。
疲れても、片付けて綺麗にしたのですから、
「疲れたぁ」は、言葉に出さないようにしました。

私もいろいろ覚えたいこと、沢山ありますが、
頭のほうが、なかなかついていきません。
メモ書きを見ながら、やっています。

フジバカマ、シロは珍しいですね。
父からもらった、とても思いのですが、大理石の
花瓶に活けてみました。
お部屋に花が飾ってありますと、心癒されます。
切ってきてくださったお気持が、とても嬉しいです!!。
返信する

コメントを投稿