気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

市の健康管理のアンケートの結果

2016-12-02 | 雑感想


市のほうより今年も健康管理の、アンケートがきました。
「はい」「いいえ」のどちらかを「まる」で囲んで回答します。
アンケート結果がきましたので、“認知症の心配はない”の回答に
ホッとしましたが、物忘れ、すぐに名前が出ないなどはあります。





印刷がはっきりせずに、読みづらいと思います。
「心配ありません」の結果でも、健康面では病気を抱えていますので、
自分で注意して健康管理はしなくてはいけないと思っています。

父は認知症で亡くなり、次兄も現在認知症ですので、認知症を恐れていますが、
出来るだけ脳に刺激を与えるよう、気をつけたいと思っています。

 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断 (ギンちゃん)
2016-12-03 00:24:09
アンケート調査異常無しで良かったですね
家族の方に病気の方がおられるとちょっと気になりますよね~
今では全国で病気予防に力入れてますのでありがたい制度です。
医療費減らす為でしょうが何でも軽い内に処置出来たら皆が助かりますよね。
健康は自己管理大事ですね。お互い自愛しましょうね。
返信する
健康診断 (motoko)
2016-12-04 15:38:28
ギンちゃんさん 今日は

病気がひどくなってからでは、本人も家族も心配が
大きくなってしまいますが、変だと思ったらすぐ診て
もらうことが大切ですね。
異常なしでも、薬は何種類か飲んでいて、薬とも長い
お付き合いです。
自分の体ですので、自己管理は本当に大切ですね。
お互いに自己管理して、元気で過ごしたいですね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿