行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2022年11月5日(土)の日記

2022年11月05日 | 日記

午前中は曇りという予報だったが、明るい曇りで雲の切れ間からの日差しが頻繁にあるのを期待した。でも、雲は厚く、切れ間の日差しは一応あったがごくわずか。

昼近くになってようやく北寄りの空が晴れてきた。行徳駅前。

洗濯物は午前8時ちょっと前にベランダに干す。朝から晴れたときは昼過ぎに取り入れるが、今日は午後3時半頃まで干す。それで何とか乾いた。

 

この週末は外飲みにする。行徳駅前公園西側にあるイタリアンのヴィヴァリーチェへ行くが、この店は9月下旬に移転している。移転といっても、1階が店舗スペースのマンションで通路を挟んですぐ隣。

移転後の店。

入ったときは他のお客さんもいなかったので、店内を写す。

移転してもメニューなどは変わらない。最初におすすめ類を書いた黒板が出てくるのもこれまでと同じ。

本日のアンティパスト(前菜)。

本日のオススメ。

飲みものはまずイタリアビールにしようと思ったが、今日は品切れということでハートランドにした。

本日のアンティパストはメニューから4種類選んで盛合わせ(1,000円)にできる。タコとイタリア産オリーブのマリネフルーツ人参とササミのサラダじゃがいもとウズラ豆のサラダいろいろなキノコのマリネ

ビールの次はワイン。カラフェで赤。

本日のオススメから、牛モモ肉シンシン(国産)のグリル

牛モモ肉を食べ終わったがワインがまだあるので、ガーリックトーストも注文した。

この店でのお代は3,000円台ということが多かったが、今回は牛モモ肉が少し高めだったのとガーリックトーストも注文したので、5,500円ちょっとだった。

この記事についてブログを書く
« 2022年11月3日(木)... | トップ | 2022年11月6日(日)... »