行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2018年2月14日(水)の日記

2018年02月14日 | 日記

今朝はマフラーも手袋も要らなさそうに思えたので、どちらも着用せずに出かける。手が少し冷たいと思ったぐらいで大丈夫だった。でも、この先は寒暖の変動が大きそうなので、まだしばらくマフラー・手袋がいることはありそうだ。

晩飯は松屋プレミアムおろしポン酢牛めし

今日はジャズライブのHot Houseへ行く。

今日はママさんのブログでいうところの「ボーナスデュオ・ライブ」。

他の予定がないアーティストが遊びに来て演奏するので、その人の分のミュージックチャージは取らない。もともとの予定のソロ分だけなので、お得な日。

そして今日はカウンターの上に好きに取っていいチョコレートのサービス。バレンタインデーはいつもこうしているそうだが、自分は初めて遭遇。ということは、これまで2月14日にこの店に来たことがなかったのだろう。

飲み物は明日も仕事だし、1杯だけにしておく。ジャックダニエルの水割り。それとお通し。サービスのチョコレートもいただく。

ライブはピアノの松井節子さんと、遊びに来たベースの佐々木悌二さん。

バレンタインデーなので、最初の1曲は「マイ・ファニー・バレンタイン」だった。

そのあと何かリクエストはないかと聞かれたので、自分の好きな曲から「あなたと夜と音楽と」をリクエスト。

5,6年前はこの店でデジカメで動画撮影を何度もさせてもらい、編集したものを提供した。そのときも松井さんと佐々木さんの「あなたと夜と音楽と」を映している。

その動画は店のほうでYouTubeへUPしているが、↓これ。

明日も仕事だし、ここのところ早め(日付が変わる前)に寝たいので今日は1ステージだけ聴いて帰る。