萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

令和4年度還暦野球「野球&花見」

2022年03月31日 | 野球

<普段のグランドも花盛り>

令和4年(2022年) 3月30日(水) 晴れ後曇り 総歩数16,508

本日も気温が高く、絶好の野球練習日和だった。そして、いつものグランドの周囲にある桜も満開。こんな中で野球ができる幸せに感謝。そして、練習後は近くの公園で野球部員有志参加で花見を行った。元々この部に入った動機は野球も酒も好きな人が多そうだったからだ。

それが、小生入部とほぼ同時にコロナ禍に突入、練習や試合こそするものの、宴会や花見などはずーっと自粛していた。ここにきて、世間のシバリも緩くなって、花見を再開できたのだった。

運動後のお酒はもちろん旨かった。ましてや、満開の桜の下である。これ以上の美酒は滅多に味わえませんナ。練習は9時から12時半。花見は13時半から16時半ぐらいまで。なかなか充実した一日でありました(^.^)

<練習後は有志で花見>

<本日の出陣めし「挽肉大根カレードリア」:先日作った大根挽肉カレーを使ってドリアを作った。朝からポカポカ。旨かったが、冬場限定かな。これから気温が上がってくると作らなくなるかも。>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節到来。 | トップ | 2022.03 Alco会「第二回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事