萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

仙台、最後の晩。

2010年06月29日 | 日々の記録

<すっかり片付いた“止まり木”。何も無い。>

いよいよ、今夜が仙台生活での最後の晩となった。仕事は明日までだが、夜には大宮に戻ってしまう。国分町にいろいろと挨拶するところがあり、しかも、23時からはW杯の日本対パラグアイ戦がある。ということで、あの界隈のホテルに宿をとった。この作戦は我ながらなかなかいい作戦だと思っている。

国分町でもパブリックビューイングをやってる公園があるそうなのだが、入れなかったり、雨が降ってきたりすれば落ち着いては観れない。その時はホテルに駆け込んでテレビ観戦すればいい。もし、試合に勝てば、また、国分町に繰り出して勝利の美酒を味わえる。一石で二鳥、三鳥の利が望めるのだ。

心配なのはこのところ、引越しや野球で体が疲れていること。呑み会が続いているので肝臓を中心とした内臓関係もくたびれていること。それらをリフレッシュしたいのだが、夜中のW杯観戦と蒸し暑さで寝不足であること。

つまり、心身ともに疲れているのだ。挨拶周りをしている内に酔いが回って、23時の時点でつぶれてしまう可能性も大きいのだ。だが、これにも対応策は講じてある。まず、沢山呑まずちびちびとやること。一軒辺りの滞在時間を短くすること。「ウコンの力」を呑んでおくこと。などだ。

最後の晩だ。万全な体制で臨むに越したことは無い。

いざ、出陣!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば!“止まり木”! | トップ | W杯、日本惜敗!よくやった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (おかん)
2010-07-01 12:08:57
萬蔵さん、お久しぶりです。仙台を離れるんですね・・・。7月、8月と研修が入って久しぶりに仙台行く予定が入ったのに残念です(何が残念なのか?ですが)
大宮には今月途中下車しますよ。その後は東京・奈良・京都と移動してきます。

ところで、萬蔵稲荷は行きましたか?
返信する
行ってません (萬蔵)
2010-07-02 07:02:12
すいません。萬蔵稲荷、行けませんでした。みちのくで遣り残した課題のひとつです。

小生も明日から三日間神戸方面に遊びに行きます。職場が変わったので、ちょっと気分転換してきます。
返信する

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事