萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

同期の連中とド宴会。

2020年07月01日 | 酒食・グルメ?

令和2年(2020年)6月30日(火)曇り時々雨 総歩数5,282

本日は会社の同期だった連中と「新コロ非常事態宣言解除」後初の呑み会を小生宅をベースとして開催。11時前に宮原駅でM野谷、N林、S二郎氏3名をピックアップして角上魚類で刺身を買って我が家へ。正午前から、刺身をアテにビールで乾杯。N林氏が買ってきてくれた極上日本酒でさらに盛り上がる。

15時ちょっと前にF原氏来訪。16時過ぎから、M野谷、S二郎、F原、小生の4名で麻雀開始。18時に麻雀を一旦終了し、バスで上尾に移動。19時からの上尾駅西口にあるスペインバルでの二次会のためだ。場所を手配してくれたエアロ氏と合流。N林氏は二次会には参加せずご帰宅。我々五人はスペインバルで食事後、もう一軒ハシゴして、22時過ぎ解散。M野谷、S二郎両氏は我が家に泊まるため、バスで戻ってきた。

何となく呑み足りない気がしたので、小生が作った「コーヒー酎(梅漬けで使った35度の甲類焼酎1リットルにコーヒー豆100gを五日間漬け込んだ)」で呑む。S二郎氏は早々に就寝したが、M野谷氏と小生は午前1時近くまで呑み続けた。「朝まで呑み明かすか」と気合を入れてはみたが、さすがにうとうとしてきたので、寝た。

<最初の「コーヒー酎」は呑み干してしまったので、再び仕込んだ。後四日は待たないと。>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間。 | トップ | 異常事態宣言解除後初の「呑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒食・グルメ?」カテゴリの最新記事