おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

おいしいにっぽん 

2020年11月20日 | パン



札幌の美味しいものを集めた切手。
気になりながら、切手を使う機会も激減しているし、買うのを躊躇っていましたが、
こんな素敵な切手は初めてなので、
やはり郵便局で買ってしまいました。

ホンコンやきそばって、北海道のものというわけではないけれど、道民には人気が高いインスタント焼きそば。

わたしも、インスタント焼きそばなら、
これを選びます。うちのオットや、息子もも、目玉焼きを乗せて食べるのが好きです。




これどうにもうまく撮れなかったのですが、額面違い。
美味しいものがこちらもたくさん。

こんなに自慢できる美味しいものが揃う札幌。今は外食も躊躇われる状況ですが、
また、たくさん美味しいものを食べに行きたい、楽しみたい気持ちです。
今はちょっとだけ我慢の日々。




焼き上がりの時間が遅く、
自然光が入らなくて、色がわかりにくいけれど、にんじんのパンで、中はキレイな黄色。
久しぶりに焼きました。
サンドイッチにしよー。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2020-11-20 19:38:38
こんばんは。
いつも素敵な情報ありがとうございます。
切手かわいいですね。切手になるほどさっぽろはおいしいもんがたーくさんですね。焼そばもどこがでみつけたらたべてみますね。❤目玉焼きのせは必須ですよね。笑。

お野菜の定期便さんとのご縁素敵すぎます。いいなあ✨🎵人参パンは、こねもお手製ですか?丸くてかわいらしいですね。(^o^)v
お弁当のTV情報、よかったら教えてくださいね。
返信する
Unknown (mitten)
2020-11-20 21:42:39
ameさん、こんばんは。😊

この切手、一目惚れしたものの、買うまでには少し時間がかかりました。

手紙も葉書もあまり書かなくなって、
切手、いつ使うかなぁ…と真面目に考えてしまって。(笑)
手にしてみれば、多分もったいなくて使わないとおもうのですが。(笑)
コレクションにしようかと思います。📮

この夏、本当に素敵な出会いで楽しく野菜と向き合えました。たくさん元気を美しくて美味しい野菜からもらった夏でした。
🥔🍆🥦🍅🌽

ハルとアオのお弁当箱は、BSテレ東さんで、月曜深夜0時から放送されています。

深夜なので、わたしも基本的には録画してみています。
見逃し配信のTVerさんでも、観ることができるのですが、少し前の回も何度も観たくて録画するようになってしまいました。(笑)
原作は漫画ですが、キャストの皆さんが、
実写になる違和感なく素敵です。
ほ温かい気持ちのやりとりがお弁当箱に詰まっていますよ。🍱
返信する
Unknown (mitten)
2020-11-20 22:01:22
ame さん、書き忘れてしまったことがあって追伸です。

にんじんのパン、捏ねるだけのパン捏ね機で捏ねました。たまに手捏ねを天然酵母のパンなどの時にすることがありますが、
基本的には初めてパンを習った教室が機械捏ねメインで、10数年長く通っていたのもありその方法が身についてしまっているので、今も気楽に機械捏ねが多いです。
返信する
Unknown (ame)
2020-11-20 23:23:15
ご丁寧なコメントありがとうございます。🙇
ハルとアオさんのTV録画してみてみますね。楽しみ一つ増えました。🎵
パンのお教室長くいってらして、もうプロ腕ですね。お近くなら教えていただきたいです。
切手は、私も郵便局で見つけたら買ってしまうタイプです。☺💛
返信する
Unknown (mitten)
2020-11-21 09:26:39
ame さん、おはようございます。
ドラマ、楽しんでいただけるとうれしいです。😊
返信する
Unknown (オータム)
2020-11-21 18:03:47
こんばんは!

可愛い、素敵な切手ですね!!!
これは買わずにはいられませんね。
手紙中々書かなくなりましたが、たま〜にお手紙を下さる方がいて、そのお陰で?可愛い切手買えます。
ここ数年ゆる〜い文通楽しんでいます。

この型をお持ちなんてさすがmittenさん。
手作りパンでサンドイッチ、美味しいだろうな。。
返信する
Unknown (mitten)
2020-11-22 06:37:05
オータムさん、おはようございます。😊

この切手、一目惚れでした。
オータムさんは、切手を使われる機会がおありなのですね。手紙に素敵な切手を貼ったり、届いた手紙の切手が素敵だったり、
そんなやりとりいいですね。
最近は年賀状くらいで、
すっかり手紙から離れていましたが、こうして切手を久しぶりに選んで買ってみると、そんな気持ちを思い出しました。📮

合わせトヨ型、この型で焼いたパンが好きです。高校時代に学校近くのパン屋さんにこの型の食パンが売っていて、丸い食パンが珍しくてよく買っていたので、思い出もあって。メッシュ型で習ったこのパンですが、トヨ型を買ってからはこちらで焼くようになりました。しっとり焼き上がって好きなのでした。
返信する

コメントを投稿