おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オランジェット

2023年03月19日 | お菓子



国産ブラッドオレンジ見つけて。




まずはコンフィにして、乾燥。




そしてチョコがけ。

チョコがけ下手⤵️。

しかも、パラパラとチョコ部分に飾りたい
ピスタチオ買うの忘れました。😢

でも美味しい❗️

作るの楽しい❗️

次回頑張ります。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラッドオレンジ (kobby)
2023-03-19 20:52:07
ブラッドオレンジ、日本語にすると「血のオレンジ」と不気味な訳になってしまいますが、味が深くていいですね。私は、ファミレスのドリンクバーで、このオレンジジュースをよく飲みました。チョコをかけると、3時のおやつで食べるのに良さそうですね。
返信する
Unknown (mitten)
2023-03-19 22:12:30
kobby さん、こんばんは。

そうなんですよね、ブラッドオレンジ🍊。
確かにカットすると、
色がなかなか刺激的ですが、
本当にお味が深くて、わたしも好きです。
ジュースも美味しいですね。

オランジェット、
大好きなのですが、手作りしてみると、
手間ひまが本当にかかって、
市販のものは普通のお菓子よりも割高なのか
なぜなのかがわかる気がしました。

教室で習って、初めて一通り1人で初めて作りましたが、難しいけれど、手間暇の分愛しいお菓子です。(笑)
返信する
Unknown (クリン)
2023-03-21 06:55:33
ブラッドオレンジみたいなジューシーなものをこんな風にうすい輪切りにできることがクリンからすれば、まずキセキです✨✨✨✨
チョコがけするとデパートで1箱に5つくらい入って2千円くらいで売っているオシャレなデザートに見えますね🎵さすがmittenさま・・🐻💛
返信する
Unknown (mitten)
2023-03-21 09:35:02
クリンさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

手間ひまかかりましたが、
出来上がりは愛おしく。🍊

まだ頑張りまーす。🤗
返信する

コメントを投稿