おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当と誕生日の器

2022年09月26日 | お弁当



オットのお弁当。

月曜日始まりました。📆

土日は帰宅後ほとんど何もできず💦。
ちょっと疲れがたまっている感じでしたが、
気を取り直して今週も頑張っていきましょう。




きょうの料理を見て、つくりました。
焼きみょうがと鶏むね肉の葛煮だったかな?

誕生日に買ってもらった器です。
やっと盛り付けられました。

暮らしの中の時間に余裕がないと、
新しい器を出して盛り付けてというのがなかなかできなくて。

折角なら美味しいものを作って、
できれば、
少しでもきれいに盛り付けたいとおもってしまうから。

8月、9月、いろいろありましたが、
心の余裕、時間の余裕、
いろんな余裕を持てるよう、
1日1日暮らしていきたいと思います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すなおな気持ち (アナザン・スター)
2022-09-26 19:22:23
素敵ですね。
清んだ気持ちでの歩みであるなら、きっと充実してでしょう。
振り返ることも偶には良いけど、何時もだと気分が落ち込みますもの。

器・角のない年輪のお二人を想えますよ。
其処までのことは、記憶の彼方で。

お弁当、ご馳走さま。

茗荷を沢山貰って、今回は酢にだけ浸しました。
とても綺麗なピンクになっています。

雪の降る前には、心は解放されてでしょうね。
風邪等、お気をつけられますように。
返信する
Unknown (mitten)
2022-09-27 05:50:21
アナザン・スターさん、
おはようございます。

なんだか大変な8月9月でしたが、
ようやくいろいろ落ち着いてきたような感じです。

器、使おう使おうと思いながら一日延ばしで。折角のプレゼントなので、早く使いたかったのですが。まずはこの大きさから。

茗荷、今年はたくさん収穫できたので、
いろいろ楽しんでいます。
お酢にだけ付けられたのですね。
あの美しい発色は嬉しくなりますよね。

昨日は温かな1日でしたが、
やはり1日1日秋が深まる札幌です。
もうしばらくすると霜が降りるかもしれませんね。
暖かくして乗り切りたいと思います。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿