おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

いちご大福

2009年02月02日 | お菓子
あっという間に2月ですね。
札幌は雪は少ないけれど、寒い日が続いています。

せめて気持ちだけでも春のように
いちご大福を作りました。
白あんで作ることの方が多いのですが
今回はこしあんで。
20個ほど出来たのですが、いつのまにかなくなっていました。
みんな食べ過ぎでしょ・・。(笑)
うちのみんなはいちご大福が大好きなのです・・・。

今月は高校入試の関係や3年生の卒業関連行事で
長男の学校やお休みやら午前授業やら・・
毎日気をつけていないとお弁当のいらない日まで
お弁当を作ってしまいそう。
しっかりしなくては。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺大福~♪ (シュフ)
2009-02-02 22:23:36
過去に1度だけ作ったことがあります。
私も大好きですよ~和菓子はあまり食べないけど
苺大福は別です(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

しかし美味しそうにそして可愛らしく出来上がってますね♪
私が作った時はもっと形がいびつだったような・・・。

北海道、今年は暖冬だとニュースで言ってました。
まぁ全国的にそうなんでしょうけどね。
こちらは今日は13~14度まで気温が上がり
家にいるとポカポカでした~。
返信する
シュフさん (mitten)
2009-02-03 08:16:29
シュフさん おはようございます。

いちご大福って、和菓子だけれど
甘酸っぱさが洋菓子の雰囲気も醸し出していてお好きな人も多いでしょうね。

いつもはじめに考えた人はすごいね~といいながらみんなで食べております。(笑

そちらはもう10度台なんですね。
こちらは暖冬とはいえ寒いもまだまだありそうですがこんなに雪の少ない2月は何年ぶりでしょうか。
今シーズンは足の怪我の影響が雪かきで出るのじゃないかとを心配していたので
この暖冬はありがたいです。
返信する

コメントを投稿