おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

新年会

2009年02月01日 | おいしいもの、外ごはん。
昨日は所属するスクールの新年懇親パーティーでした。
少しあらたまった気持ちでホテルへ。

普段お目にかかれない先生に久しぶりにお目にかかれたり
色々なお話が聞けたりと美味しい物を頂きながらの2時間余り。

コースの一部の画像を載せてみました。
トップは
 「真鯛のカルパッチョ 利尻昆布風味」

        

「九州産牛ロース白胡麻焼き ホーレン草のサラダ添え」

        

「タルトタタンと苺のアイスクリーム ピスタチオソースと共に」

年に一度少しおしゃれをしてこうしてお料理を楽しむことは
私には非日常なので心の栄養にもなります。

ランチのコースに出かけることはあるけれど
未だ子育て中ですしなかなかこういうコースは
行けませんからね。

ひとり美味しいものを頂いたので
留守番の家族におみやげを買って帰宅。

しかしこの画像を見て
「一人だけ美味しい物食べて~」と言われている私です。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事ですよね。 (シュフ)
2009-02-01 11:17:26
主婦にとってもこういう時間って。
働いてる時は、いくつかパスしたい・・・というくらい
食事会の回数が多かったんですが
やはりお洒落なお店、流行のお店など頻繁にいけたし
今となっては懐かしいです。

mittenさんはスクールの関係でこうやってお食事する機会もあり
とても羨ましいです。
いろんな方のお話も聞けますもんね。

真鯛のカルパッチョも気になりますが
九州産の牛・・・どこの県の牛さんかしら?笑

普段はご家族のために毎日美味しいモノ作られてるんですもの・・・
たまには羨ましがられるくらい
美味しい食事・・・いいと思いますヨ★
返信する
シュフさん (mitten)
2009-02-01 13:54:19
シュフさん こんにちは。

なかなか家にいる主婦が出かける機会は多くはないので昨日はお料理と時間を楽しんできました。
華やかな席ですので、みなさんの装いも目を楽しませてくれましたし着物でいらしているかたもたくさんいらして
わたしも自分で着られたらなぁとおもったり。母に習っておくべきでした。

うしさん、九州のどこの物かはわかりませんでしたが、利尻昆布風味のカルパッチョに九州の牛肉のコースは北と南のコラボだわ~と九州の皆さんを思い出していました。

美味しいお食事を頂くことは
気分転換にもなりますし、外のお味を知ることも大切ですよね。
・・・・といってもママだけ~~と先ほども次男に言われておりました。(笑
返信する

コメントを投稿