おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

大切なこと

2008年06月24日 | パン
昨日は念願の伊達巻きを習いにやっと行くことが出来ました。
やっぱり美味しいこの伊達巻き。
おみやげ用に持たせて頂いた物を
家族に食べてもらいましたがやはり好評。
習えてよかったな~。

私は今回鶏の油煮を、お持ち寄り料理に。
みなさん色々作ってこられて、どれも美味。
そして作り置きが出来たり、とても気が利いている物ばかり。
お互いにレシピを聞きあったり、それはとても楽しい時間。
作り方を聞いていたら、
実は同じ圧力鍋を何人も使っていたり。(笑)
料理好きの集まりだな~と改めて思うひととき。

みなさん他にも習っていらっしゃることが
いろいろおありで、そのお話など伺うのも楽しみのひとつ。
みなさん、ご自分の世界をちゃんとお持ちになっているのが
よくわかります。

いつか子供が巣立つときに、
心に穴をあけるのではなく、
自分が自分としてちゃんといられるように。

私はいつも一番大切なのはオット。
子供達はそれぞれに自分の一番大切な人を見つけて
生きていって欲しいと思っています。
それが彼らの幸せにつながると思っているから。
だって夫婦やパートナーとして生きていく時間が
一番長いのだから。

だから自分もちゃんとしていないとね。
素敵な先輩奥様達のように。


今日で、足の治療が一旦終了。
まだ痛みもあるけれど、あとはゆっくりと
時間が治してくれるそう。
もちろん家で出来る範囲のリハビリの筋トレはしなくて
いけませんが・・。
似合わないジャージとも、お別れです。(笑)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本 (野ばら)
2008-06-25 06:53:17
朝から素敵なお話を読ませていただきました。
ご主人を一番大事と、胸を張っておっしゃるmittenさん、けなげでかわいいです。
私はそういうことはなかなか言えない方ですが、子供たちが成長して
4人で暮らせるのもあと何年?と考えてしまう時期に入りましたから
やはりこれからは、いいところも嫌なところもすべてひっくるめて、夫と生きていくんだな~と痛感しています。
自分を失わず、お互いのことを尊重しながら
いつまでも二人三脚の夫婦でいられたらいいですね。

足の治療も終了ですか、おめでとうございます。無理をせず、ご自宅でのリハビリも頑張ってくださいね。
返信する
素敵です。 (シュフ)
2008-06-25 07:28:14
こういうお料理レシピの交換会のようなもの・・・
とっても憧れます
私はまだ未婚の友人も多いし
あまり近しい友人の中で料理好きがいないかも・・・
料理ってアイデアだと思うので
それを数人で交換し合うと、ものすごい数のレシピが得られそう

私から見たらmittenさんは
いろんなことに興味をもたれてるな・・・という印象です
私自身、趣味と呼べるものがあまりないので
私はこの先子育てを経験するかどうかまだ分からないので
それだけに興味あるものをきちんと持ちたいと思うんですけどね

ご主人が1番大切と言えるmittenさん、とても素敵です
確かに子供ってまた別の家庭をいずれは作るんですものね。

足の治療、まだまだ今後のリハビリも大変かもしれませんが
完治を目指してのんびりがんばってくださいね
返信する
野ばらさん (mitten)
2008-06-25 08:03:03
野ばらさん おはようございます。

いえいえ、オット本人にはそんなこと言いませんよ。もちろん。(笑)
でも、今こうして幸せに、穏やかに暮らせているのはやはりオットがいてくれてこそ。

もちろん、直して欲しいこともあるし、
文句を言いたいときもあります。
(お互い様でしょうけれど・・)
でも今の幸せはみんなオットにもらったと思う気持ちは変わりはないんです。
あ、でもやっぱり本人には言えないですけど・・(笑)

野ばらさん宅は、お子さんが大学生になられて
巣立ちの現実感も大きくなってこられて事でしょうね。お子さん達が巣立たれたらまたお二人での時間が始まりますね。
楽しまれてくださいね。

二人三脚。私も大好きな言葉です。
お互いの呼吸を感じながら、
相手のペースを尊重し、
同じ方向を見ていれば
きっと転ばずに走っていける気がします
返信する
シュフさん (mitten)
2008-06-25 08:19:13
シュフさん おはようございます。

数人集まると、レシピの数も豊富に。
そしてみんな試食済みのおいしさ保証つき。
楽しいですよ。
わたしたちはもともと、
パンの集まりですからみんなが手作りが好きな人たちばかり。
集まれば自ずとそちらの方向になるんですね。

でも、何か違う趣旨の集まりの中からも
きっと気の合うお友達が出来ることでしょう。
だんだんと家庭を持たれるお友達も増えて行かれることでしょうしね。

私は、何事もご縁とタイミングと思っているので、いつかシュフさんの大好きになれる何かが
あちらからやってくるような気がしますよ。

子供はいつか離れていくもの。
ずっとそう思って子育てをしてきました。
男の子ですからなおさらですね。
いつか大切な人が出来たら、
その人を何より一番に大切にして欲しいと願っています。相手を大切に思う気持ちは、きっと息子達も幸せにしてくれると思うんです。
返信する
今日、 (シュフ)
2008-06-26 12:34:43
北海道地方で地震があったというニュースを見ましたが・・・
mittenさんお住まいの地域は大丈夫でしたか?
北海道と言っても広いですし
影響がなければいいと思っていますが・・・。
返信する
シュフさん (mitten)
2008-06-26 22:13:03
シュフさん こんばんは。
ご心配頂いてありがとうございます。
幸い私の住む地域は、揺れは殆ど感じませんでした。震度4の地域に影響が出ていないと良いのですが。

今日は出かけていて更新出来ずにごめんなさい。あしたは元気に更新しますね。

お心にかけて頂いてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿