おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

また明日

2008年06月23日 | おいしいもの、外ごはん。
こんばんは。
今日は、「伊達巻き」を習う日で
朝から出かけてバタバタしていました。

美味しい伊達巻き習ってきました。
それはまた鬼すだれを手にしてからここに載せますね。

今日はまだまだやることがあり、
落ち着きませんのでまた明日にでもゆっくり。

画像はゼスプリのキウイを買って、
もらったスプーンが
すごく使いやすかったのでちょっと撮ってみました。
キャンペーンガールのお嬢さん、家族の人数分くれました。
ありがと~。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (シュフ)
2008-06-23 22:22:02
伊達巻、自分で作ったことがないです・・・お恥ずかしい

明日の記事、楽しみにしていますね

キウイ、ちょっと苦手な私です
女性にしては珍しく、フルーツで苦手なものが多いのです
メロンもNGだし・・・変わってますよね
1番すきなのは桃です(聞いてないですネ)

ではでは、また明日~~
返信する
シュフさん (mitten)
2008-06-23 22:54:31
シュフさん こんばんは。
ようやく一段落しました。
そちらに伺えずゴメンナサイ。
明日ゆっくり拝見しますね。

キウイ苦手でしたか~。
わたしもメロンはあまり好きじゃないですよ。
もちろん食べられますが、あえて食べなくても良いかな。私も桃大好きです~。

今日の伊達巻きの話題、季節はずれでしょう。
なぜ今かというと、
時々パン仲間で集まってお持ち寄りのランチをしながら何か作ったりするのですが、
普段のおかずやおもてなしにも作るという
伊達巻きをそのときにごちそうになり、
みんなが大絶賛。
是非習いたいとのことで、今回教えてもらうことに。

作ること、食べることが大好きな
みんなですから、持ち寄った料理のレシピを交換したりもう楽しくて楽しくて。
今日もみなさんから沢山の楽しみと美味しさを
頂いてきましたよ。

伊達巻きは、「鬼すだれ」が必要で
(「まきす」でも出来るんですが)
このお道具もどこで買おうか色々迷っておりまして。
これを購入したらすぐに復習するつもりなんです。
そんな訳なので画像は
もう少しお待ち下さいね。


ではでは、おやすみなさ~い。
返信する

コメントを投稿