おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

フェンネルバターと新米。

2020年11月24日 | うちのごはん



前回の野菜の当日便で届いたフェンネル。

葉の部分でフェンネルバターを作っていました。まだ冷凍保管中で、使っていないのですが、使うのが楽しみです。

小さいお鍋の器は、わたしの100円のお楽しみ。おままごとの気分で楽しくなるので、バターやおろしたチーズをいれたり。
見るとつい買ってしまうので、写っていないものも。豆皿等を入れている引き出しがいっぱいです。(笑)




お試しセットを取り寄せた新米がとどきました。ゆめぴりかとななつぼしのセット。

炊くのが楽しみです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2020-11-24 17:12:56
こんばんは。✨
三連勤だったのですね。お疲れ様です。
今日は、貴重なお休みでしたね。
かわいい器、100円ショップ?え?
ル・クルーゼかと思いました。笑

フェンネルバターお洒落ですね。🎵
何につかいましょうか。。
あと、海苔巻きいれてあげればよかったのとこ、大好きです。💕優しさと夫婦愛を感じましたよ。😘
返信する
Unknown (mitten)
2020-11-24 20:06:18
ameさん、こんばんは。

今日はお休みでしたが、
午前と午後がそれぞれ通院日。あっという間に過ぎて行きましたが、それでもお休みは気楽です。(笑)

器、100円(110円ですね。)です。
seriaさんのものです。
ついつい買ってしまいますよ。

札幌にル・クルーゼの鍋や器を使ったレストランがあるのですが、そこでのお食事で、おろしたチーズなどが、おままごとみたいな小さなル・クルーゼで出てきます。

そこで食事すると、それが嬉しくて、
似ている感じの器を見つけると買っては使っています。100円のお楽しみです。笑

海苔巻き、オットの好物で素直に入れてあげられたらなと思ってしまいました。
30年近く暮らしている中で、日々いろいろなことはありますが、若い頃よりは互いを思いやる気持ちは持てるようになりつつあるかもしれませんね。
でもケンカもしますよ〜。(笑)
返信する
Unknown (ame)
2020-11-24 20:23:46
mittenさま

うちも平成元年の結婚ですから、近いですね。夫との関係、同じくです。笑
休みは休みで普段できないことをやってあっという間に終わってしまいますよね。
クルーゼさんのは、高価なので十分可愛いし、それにしてもこんなかわいいのがその値段だなんて。。nice selectですね。🎵✨👏

また次回、海苔巻きいれてあげれば
いいですね。❤❤
返信する
Unknown (mitten)
2020-11-25 08:15:42
ameさん、おはようございます。😊

平成元年のご結婚でしたか。
わたしは三年なので、本当に近いですね。
長いようであっという間の年月だったような、やはり長い時間だったような。
互いに歳を重ねたので、相手を思いやる気持ちを忘れないように、これからは過ごしていけたらと思います。

オットが好きな海苔巻きを、今度は思いやりを持ってちゃんと詰めようと思います。まずは小さな思いやりから。(笑)😅
返信する

コメントを投稿