Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

Starting Rehabilitation Training

2013-06-27 21:21:59 | リハビリ
鎌倉に戻ってきた



10時過ぎに地元プールへ

今日から少しずつ距離と強度を上げていく

ただしリハビリトレなので身体の状態が優先
プルも1500から2000へ

このプールはプルブイ使用禁止だったのでなしで泳ぐ
最初は脚が沈みがちでしたが、500過ぎたあたりから少しずつ楽に泳げるようになってきた

やはり腕をブンブンまわすよりも、身体の入れ替え、プルを最後までしっかりを意識すると楽に泳げるようになる
ただ、速度はかなりゆったり目で、今まで新代田で教わったスタイルとは違う形なので、はたしてこれが正解なのかはわからない



その後、近くにあるジムへ
公営なので、使用料300円とお得なのも良い
PTさんに言われていたストレッチと上半身を鍛えるマシントレ、それにトレッドミルを使ったウォーキング…が主な内容



筋トレメニュー
トレッドミル(ウォーキング) 20分
腹筋 30*3
背筋 30*3
懸垂 20*3
アブドミナル(14㎏) 10×3
リアデルト(18㎏) 10×3
ラットプルダウン(18.1㎏) 10×3
シーテッドロー(18㎏) 10×3

ストレッチメニュー
殿筋ストレッチ 左右10秒×10セット
右胸郭ダイレクトストレッチ 左右10秒×10セット
ウイングストレッチ 3分2セット
スコーピオンストレッチ 左右10セット



…という訳で今日から筋トレ開始
脚が使えなくたって出来ることはある!
あ…でも明日の筋肉痛は、確実だな(^◇^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿