重たそうな雲
もう完全な冬空
かの地は氷点下続き…外ライドもいよいよ走り収めかもしれません
やっぱりいつもの灯台ライドへ
本当は、100キロ以上走れるコースの方がトレーニングには良いのですが、
この時期、一番気温が上がるのが、午後1時前後~3時前後
夕方になると一気に気温が落ちます
およそ3時間が何とか自転車に乗れる時間
そうなるとどうしても
往復80キロの灯台ライドが距離的には調度良い
もうロードとは道中すれ違うこともなくなりました
かの地の甘栗販売
彼らの服装を見ると、どれだけ寒いのかお分かりなるのではないでしょうか
これが最後の灯台ライドかも
などと思っていたら…
クリスマス1週間前
気温が8度!?
温かい!
ウィンドブレーカーすらいらないポカポカ陽気
何なんでしょうか…この気温差
私とっては嬉しい驚き!
もちろん走りに行きました
しかし
帰りにあまりに風がつよくて…
いつもの風車も見たことがないくらい
凄い勢いで回っています
この日、往路は天国
復路は…地獄
あまりに風が強くてペダルを踏めません…
時速10キロ前後まで落ちるほど
久しぶりに脚を完全に使い切った状態で帰宅
さすがに疲れが残りそうだったので、
今日は橋向こうのちょっとお高いタイマッサージ屋さんへ
悶絶マッサージでがっつりもまれました
タイマッサージは強い揉み解しと
ストレッチが特徴ですが、私には合っているようです
がんばった自分にご褒美
ということで
超がつくほど高級なお寿司さんへ
美味しく頂きました!
気になる料金は…およそかの地の食堂の10倍強!?
懐は痛いですが…
次の日の仕事はまったく問題なし
どうしても冬に入って
トレーニング量が減り、食事の量が増えてしまうので
体脂肪は久しぶりに二桁
体重は2~3キロ増し
許容範囲だが気になるところ
ただ
この時期、あまり絞りすぎると
すぐに風邪を引いてしまうのでオフシーズンとしてはこれぐらいで良いのかもしれません
サマークリスマス!ですね
そちらは
白ジャージは色的には抵抗なかったのですが
汗かくと透けるのがちょっと心配でしたが大丈夫でした
かの地の車事情を考えると
白ジャージぐらい目立つ色の方が安全だと思っています
…確かに排気ガスでかなり汚れますけど
>バイクは豪女子プロ選手が使った中古
おぉ!プロチョイスの品をゲットしたのですね
それよりもご本人が使っていたものを手に入れたことの方が凄いと思いますが…
>フルデュラ
79デュラですかね
ペダルは新型のカーボンでしょうか
>ブレーキレバーの前後が逆だけど
ヨーロッパではそのようですね
オーストラリアでもそうなんですね
>ポジション出しのために走ります
自分だけのバイクになっていく
そんな時間が一番嬉しいですよね!