Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

09/21(木) 補強&TRX + Run 9.37km 44’26”

2023-09-21 07:52:25 | トレーニング
09/21(木)
補強&TRXトレーニング 1:11’28”
Run
MS: All @ Zone 1 (4:27 - 4:33 min/km).
:9.37km 44’26” 4'45”/km



昨晩は早めに上がれたぞ
からのスイム

Swim Endurance Reps 3
MS: 24 x 100
Pattern is 2 steady, 1 tempo, 1 easy. Steady is race pace, Tempo is faster, Easy ones are super easy
:2600m 0:49'26”

いつも時間無くてやらなかったドリル200(ストレートアーム、ティップ、グー、グラインド)行ってから
メイン800×4やったらとても気持ち良く泳げた
ペースも後半になるにしたがって上がってきた
レース前は月曜がフレッシュで一番調子良く、水曜は仕事の疲れもあってペースダウンすることが多かったが今日は違っていた
結局、心の余裕次第ということなのかな

早めにスイム出来たので帰宅も21時前
Kona太郎が起きている時間に帰ってこられて一緒に寝ることが出来た
こんな時間も嬉しいし大切にしたい

からの
3時半起床
ちょっと眠いが今日は試して起きたいことがある
あれほど嫌がっていたランにトライする予定

補強終えてからのTRXではバイク強化の種目(シングルレッグ・ニータック)を追加
(参考サイト:https://www.redbull.com/jp-ja/best-trx-workout-for-cyclists)
ウェイト使った筋トレもしたいけど
まずは自宅で出来るところから

1時間以上かかったけどその後のランが何処まで出来るか分からないので
ひょっとしたらすぐにラン中止となるかもなので
たっぷり時間取ってTRXもしておきたかった

5時半過ぎに外へ
日の出が遅くなってきた
ようやく空が明るくなってきた感じ
気温28℃、湿度高めだが今までのまとわりつくような湿度は多少収まってきたようだ

左足底の痛みが強いようならすぐに中止のつもりで
違和感程度なら、数㎞Jog+WS5本
大丈夫そうなら4㎞×2の8㎞Jog
の予定で走り出す



シューズはNB Rebel V3
今週末、もう少し脚に優しいシューズを探してみるつもりだが
このこも充分クッション性あるからね
手持ちのシューズはこれが一番脚に優しいからね

走り出して数㎞は少し左足底が気になる程度で違和感までいかない感じ
ペース抑えで脚の状態に集中
2㎞で折り返し戻ってくる時もほぼ変わらず
少しペースを上げてみる
フォーム崩さずリズムある動きを意識
4㎞走ってほぼ足底の感覚も変わらずだったのでそのまま2周目続行
少しオーバーペース気味だったが気持ち良く動けたのでそのまま走る
結局9㎞走り切れた
脚も足底に少し張り感ある程度



あれだけ嫌がっていたのにランしちゃったよ(^0^;)
波も小波程度だけサーフィン出来ない感じでは無かった
それでも海よりもランの方を優先するなんて…
とことんトライアスロン馬鹿だよね

#TriCondition鍼灸マッサージ
#TriCondition
#パーソナルコンディショニング
#鍼灸
#マッサージ
#ランニング
#Triathlon
#トライアスロン
#ironman
#Swim
#Bike
#Running
#EnduranceNation
#EnduranceNationJapan
#鎌倉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿