sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

2月1日「かぼちゃと小松菜汁」

2012年02月01日 11時47分52秒 | インポート
2月1日
今日のレシピは
かぼちゃと小松菜のとろみ汁


(レシピの1人分は32kCal 塩分は1.3g)



     
     かぼちゃと小松菜汁は
  
   かぼちゃと小松菜とわかめを具材に
    寒い時にとろみをつけた汁は
       体が温まります。


材料(4人分)
  かぼちゃ   100g
  小松菜    100g
  葱       50g
  カットわかめ 20g
  片栗粉    大さじ1
  塩       少々
  こしょう    少々
  コンソメ    1個

作り方
1 かぼちゃは食べやすい大きさに切っておき、わかめは水で戻して、
  小松菜は茹でて3㎝長さに切り、葱は薄切りにしておく。
2 鍋に水、かぼちゃを入れ火にかける。
3 沸騰したらコンソメを入れ、かぼちゃが柔らかくなったら、
  わかめと小松菜を加え、塩、こしょうで味をつける。
4 水溶き片栗粉を沸騰した汁の中に廻し入れとろみをつけ火を止める。

ポイント
: 茹でた小松菜を加える。
: 水溶き片栗粉は、沸騰した汁の中に廻し入れる。



「 お 知 ら せ 」

こちらをクリックしてね。 →→  http://eachdish.com/my/kuniko/recipes/768

「今日の献立レシピの総カロリー栄養成分」を見ることができます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日「焼き豚肉のブロッコ... | トップ | 2月1日「ぎんなん入り焼き飯」 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事