草莽隊日記

混濁の世を憂いて一言

米軍への風俗奨励発言が橋下徹の一番の致命傷だ!

2013年05月27日 | 政局

 橋下徹大阪市長の完敗ではないか。昨日の時点で、橋下は今日の日本外国特派員協会で行う講演の要旨を明らかにしたが、調子に乗って米軍の高官に対して、風俗を利用することを提案したことが一番の問題である。世間で言われている「慰安婦問題」は、そこに尾ひれがついただけだ。下司なことを提案したことについて、産経新聞によれば「米軍、米国民の侮辱につながる不適切な表現として撤回と謝罪を表明」しているそうだが、自分の発言の核心部分で詫びているわけだから、政治家をもう辞めた方がいいだろう。マスコミが勝手に捏造した。慰安婦はどこの国の軍隊にもあった。「慰安婦問題」を解決するためには、すでに日韓条約で解決済みであり、韓国がそれを主張するのであれば、国際司法裁判所に訴えることを求める、といった見解にしても、何一つ真新しいものはない。ひたすら弁解に終始しているだけだ。いかに橋下が保守のような顔をしようとも、その実はテレビタレントの域を出ていない。労働組合を叩いたかと思うと、新自由主義の竹中平蔵に与してみたり、言うことに一貫性がないのである。テレビに出ていただけで、有名人になり、ああ言えばこう言うの詭弁を弄することで、国民から支持されるのは、一時的なことでしかない。日本維新の会のまともな保守派は、橋下ごときにかかずらわっているのではなく、自民党との連立に向けた動きを加速させるべきだろう。

政治 ブログランキングへ

 

                 ←橋下徹は見苦しいと思う方はクリックを

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ

にほんブログ村   blogramで人気ブログを分析


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笛吹けども踊らずで反日メデ... | トップ | 橋下大阪市長は日本維新の会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政局」カテゴリの最新記事