♪ラジオ放送・文字版「世の光」

   1952年以来、キリスト教会が協力して全国民放ラジオで放送して72年、
PBA『世の光』を文字で 

■クリスマスには、キリスト教会へ / 岩井基雄

2019年12月30日 | Weblog
2019/12/23放送

 世の光の時間です。クリスマスおめでとうございます。 岩井基雄です。このクリスマスにこそ、ぜひキリスト教会にいらしていただきたい、との思いを込めて教会について学んでみましょう。

 キリスト教会にある特徴的なものは十字架ですね。豪華なパイプオルガンやステンドグラスがある教会もありますが、多くの教会は質素です。しかしどの教会にも十字架があります。それは世の光であるイエス・キリストが闇を照らし、その闇を光に変えるために、私たちのすべての罪のさばきをご自身の身によって十字架で裁かれてくださったからなのです。ですからこの十字架は神の愛と神の御子キリストの愛のしるしです。いのちがけの愛を届けるために、キリストは神御子としてのありかたを後にして、この地上に人として来られ、十字架の死へと向かってくださったのです。そして死に打ち勝ち、三日目によみがえってくださいました。このキリストの十字架と復活を表しているのがキリスト教会の十字架で、キリストの復活の勝利を表すためにキリストのからだはつけられていない十字架が多いのです。

 キリストの復活は日曜日でした。その日曜日の朝にキリスト教会では神への感謝と賛美の溢れる礼拝をささげているのです。教会はすべての人に開かれています。あなたのためにもキリストはこの地上に来られ、十字架にかかり、よみがえってくださったからです。あなたもキリストにある愛と平安と希望をこのクリスマスに教会で味わい受け取りませんか? 小さく貧しくなられたキリストの愛はあなたの心深くに注がれています。それはあなたがこのキリストの愛と希望によって豊かなものとなるためなのです。

 聖書のことば
 「主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられました。それは、あなたがたが、キリストの貧しさによって富む者となるためです。
      新約聖書コリント人の手紙第二 8章9節

 全世界で祝われるクリスマスは全ての人々のために救い主キリストがこの地上に来てくださった喜びを深く味わう時です。ぜひあなたもキリストの愛を受け取り、豊かな人生を歩み始めるために、キリスト教会にいらっしゃいませんか? キリスト教会はあなたのおいでをお待ちしています。このクリスマスにこそ、どうぞ教会にお出かけください。

 (PBA制作「世の光」 2019.12.23放送でのお話より )

***

このサイトは URL名とかして
 http://yonohikari.biblica.info 
が使えます。。携帯からもこのURLでどうぞ。

***

東海福音放送協力会へのお問い合せは、
 464-0044 名古屋市千種区自由ケ丘2-10 自由ケ丘キリスト教会内 電話052-762-2196 へ

***




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする