王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

スーパーで生菓子を指で押しつぶした疑い菓子製造販売業の男を逮捕

2021-06-12 09:53:23 | 社会
それでなくとも現場のお巡りさんは忙しいと思いますが、こんな男を逮捕するにも警戒の為、現場に出動しているのですね。
11日島根県雲南市のスーパーで「販売されている他社の生菓子を指でつぶしたとして菓子製造販売業の男が逮捕されました」。
何とこの人は同市内の菓子製造業の男(63)です。名前が無いのは微罪なので出すまでも無いのか、調べがそこまで行ってないのかも知れません。
同日の午前スーパーから「陳列されてる生菓子が指でつぶされた」と警察に相談が有ったそうで、これまでに同様の被害が複数回有ったそうです。
警察官が店内で警戒していたところ、男が現れ犯行に及んだところを現行犯逮捕しました。時に午後6時45分でした。ざっと半日の速攻逮捕でしたね。
お見事でした。男は犯行を認めているそうです。いったいどんな心理だったのでしょう?!
記事には写りの悪い警察本部か何かの写真が載っていましたが、別の写真をコピペしておきます。
たまたまこの日浜爺は付近のセンター南と呼ぶ地区の繁華街の中のコンビニでアイスクリームをを買ってレジを待つ間にご婦人方が冷凍ケース内のポリ容器入りの生野菜や生菓子をいちいち手に取りジッと見たり裏の商品説明を確り読んでケースに戻す方が結構多いのが気になりました。コロナを警戒している口で手の消毒をしても、ポリ容器入りの生商品を手に取り戻したら汚染してしまうだろうと思った次第。まあ、そんな商品は買わない事に決め、黙っていました。

写真:ネットでググった市役所

BSS山陰放送:
スーパーで販売されている他社の生菓子を指で押しつぶしたとして、菓子製造販売業の男が逮捕されました。

器物損壊の容疑で逮捕されたのは、島根県雲南市の菓子製造販売業の男(63)です。

調べによりますと男は、11日午後6時45分頃、雲南市内のスーパーで、店内に陳列されている生菓子3パックを指で押しつぶした疑いが持たれています。

11日午前、被害関係者から「きのう、スーパー店内に陳列されている菓子を指でつぶされた」との相談が警察に寄せられ、これまでにも同様の被害が複数回あったということで、警察官が店内で警戒していたところ、男が現れ、犯行に及んだことから、現行犯逮捕したということです。

男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

事件の動機や余罪がないかなどについて、雲南警察署が調べています。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大相撲】“キャバ通い”朝乃... | トップ | 12日 【国内感染】新型コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事