王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

なでしこジャパン 決勝進出 仏を2-1で破る!!

2012-08-07 08:00:43 | スポーツ
なでしこ決勝進出、初メダル確定 ロンドン五輪第11日(共同通信) - goo ニュース

昨日6日ロンドン五輪のサッカー女子の準決勝戦で日本のなでしこジャパンは対戦相手の仏を2-1で退け決勝進出を決めました。
おめでとうございます。

TVのLiveは日本時間7日の午前1時と)真夜中ですから軟弱者の浜爺は白川夜船でしたよ。

朝は4時半にTVを付けましたが棒高跳びの映像が流れたの局は朝のショッピングをやっていてなでしこの結果が判りません?

でも近頃は知恵が付いてきて携帯電話のiモードのニュースを見るんですよ。
今朝もなでしこが2-1で勝った事が確認できました。
まー寝ないで応援していた人たちはその甲斐が有りましたね。本当に良かったですよ。
朝のラジオ体操の直前にもう一つの準決勝で米国がカナダを4-3で破り日本の決勝戦の相手に決まった事を知りました。
世界で一流チームが4点や3点の失点とは豪快と言うか荒いゲームですね。
なでしこが仏戦の様に堅い守備に徹し1チャンスを生かせば勝機はありそうです。
さて素人考えはさて置いて佐々木監督の采配に期待します。
お願いします。


写真:喜ぶなでしこ(時事通信)

共同通信:
 【ロンドン共同】ロンドン五輪第11日の6日、サッカー女子の日本は準決勝でフランスを2―1で破って決勝に進出、初メダルとなる「銀」以上を決めた。決勝は3連覇を狙う米国戦。レスリング男子グレコローマンスタイル60キロ級で松本隆太郎は銅メダルを獲得。ボクシング男子ミドル級は村田諒太が準決勝に進出、3位決定戦がないためメダルが確定。日本のメダル数は「色」未確定分を除き、金2、銀12、銅14の計28個。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本女子マラソン 惨敗 !! | トップ | 高校生 いじめで根性焼き ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事