王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

内村航平選手 体操男子個人総合 金メダル!!

2012-08-02 07:31:30 | スポーツ
内村、快挙の「金」…個人総合日本人28年ぶり(読売新聞) - goo ニュース

昨日1日ロンドン五輪の体操男子個人総合で内村航平選手が金メダルに輝きました。
おめでとうございます。

団体総合のふがいなさと個人の成績も芳しくなく見ている側のイライラは募るばかりでした。
しかしよく考えてみれば運痴の浜爺なんか六種目のどのひとつの一部分の運動をやって見せろと言われても出来ませんけどね。

日本の体操界にとっても五輪での個人総合金メダルは28年ぶりだそうですから良かった良かったになりました。
これで今五輪も両目が明きました。
三つ目は誰ですかね?
内村選手がゆかで金も有りですね。
期待しましょう。


写真:嬉しい内村選手

読売新聞:
【ロンドン=読売取材団】ロンドン五輪の体操男子個人総合決勝は1日行われ、内村航平(23)(コナミ)は合計92・690点をマークし、初の金メダルを獲得した。

 日本の今大会の金メダルは、柔道女子57キロ級の松本薫(24)(フォーリーフジャパン)に続いて2個目。

 日本選手の個人総合金メダルは、1984年ロサンゼルス大会の具志堅幸司以来、28年ぶり4人目(5度目)。内村は2008年の北京大会では銀メダルで、翌年から世界選手権3連覇中だった。田中和仁(27)(徳洲会ク)は6位だった。

 内村は7月28日の予選では、鉄棒で落下するなど得点を伸ばすことが出来ず、9位で決勝に進出。しかし、予選の得点が持ち越されない決勝では、最初の種目のあん馬から持ち前の安定感を発揮し、2位以下を大きく引き離して圧勝した。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子200mバタフライ 松... | トップ | 競泳 入り江銀 鈴木も銀!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事