王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

駒大のアンカー石川拓慎容疑者17歳女子高生と淫行で逮捕

2021-05-20 10:19:39 | スポーツ
19日神奈川県警は、県青少年保護育成条例違反などの疑いで駒大4年生の石川拓慎(たくま)容疑者(21)を逮捕したそうです。まずこの容疑は高校の女子生徒(17)とみだらな行為をしたとの事。そしてもっと驚く事には石川君は今年の箱根駅伝で総合優勝した時の10区のアンカーだったそうです。
総合優勝の瞬間〈ネットより)

浜爺もこの勝負TVで見ましたよ。
これだけの成績を上げたのですから今4年生と言う事は就職もほぼ決まっているでしょうがパーかも知れません。加えて駒大の陸上部の大八木監督が選手管理を始め全ての部員の責任者ですから、今後の陸上部による他の試合への参加資格や部としての処分(休部や廃部)やその結果について自身の進退にも影響は及ぶと思います。
本人は「軽いノリで遊んだかもしれません」が事の結果は悲惨な結論を予想されます。

写真:石川拓慎容疑者 

スポ―ツ報知:
神奈川県警は19日、高校の女子生徒(17)にみだらな行為をしたとして、県青少年保護育成条例違反などの疑いで、駒大4年の石川拓慎(たくま)容疑者(21)を逮捕した。石川容疑者は今年の第97回箱根駅伝(1月2、3日)で総合優勝した駒大のアンカー。県警によると「18歳だと思っていた」と供述している。
 石川容疑者の逮捕容疑は、昨年12月20日と今年1月17日、川崎市多摩区と東京・世田谷区のホテルで、それぞれ、相模原市の女子生徒が18歳になっていないと知りながら、みだらな行為をした疑い。神奈川県警はこの日、石川容疑者が生活する東京・世田谷区の駒大陸上部の選手寮を家宅捜索し、その後、逮捕した。
 県警によると、2人は昨年10月、マッチングアプリで知り合った。石川容疑者は「(生徒が)18歳だと思っていた」と供述。女子生徒は当初、18歳と伝えていたが、その後のやりとりで17歳と明かしたといい、両者の主張が食い違っている。
 このアプリが利用できるのは18歳以上と制限されていた。しかし、県警は石川容疑者が実際には17歳と認識していたとみて、調べている。
 石川容疑者は、今年の箱根駅伝9区終了時点でトップだった創価大と3分19秒差の2位でタスキを受けると、大八木弘明監督(62)のゲキを受けて、猛追し、残り2・1キロで大逆転。13年ぶり7度目の総合優勝の立役者となった。2人は箱根駅伝後も会っていたが、生徒は石川容疑者が駒大のアンカーだったことを知らなかったという。
 駒大広報課の担当者は「事実を確認中」と話している。チームは20日から行われる関東学生陸上対校選手権に出場予定だったが、関係者は「(チームとして)出場するかどうかも含め、検討中」と話した。石川容疑者は20日の男子2部1万メートルに出場登録されていた。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新垣結衣&星野源が結婚「私... | トップ | 20日 【国内感染】新型コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事