王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

横浜でも初雪!!

2012-01-20 08:27:01 | 生活(地域)
東京都心と横浜で初雪、夕方まで降り続く見込み(読売新聞) - goo ニュース

いやはや寒いですね。
明日は暦の上で大寒ですから横浜ではこれから3週間ほどが一年で一番寒い時期ですよ。
浜爺が店番してる横浜の南区弘明寺ですが今日未明からは軽く雨、7時頃からみぞれに変りました。
8時頃からは真っ白な雪に変りましたが8時半の今はごく軽い雪に変りました。
予報では昼頃までは雪マークですがはてどうなるでしょうか?
横浜は緩やかですが山坂が多いですから一寸(5-6センチ)積もればバス、自動車が大混乱なんです。
たいした事にならないように願っています。


読売新聞:
20日午前3時50分頃、東京都心の大手町では雨がみぞれ混じりに変わり、初雪を観測した。

 横浜市でも同日午前4時10分頃、初雪となった。

 東京管区気象台によると、東京都心の初雪は平年の1月3日と比べて17日遅く、昨年の12月30日と比べても21日遅い。

 この雪は20日夕方にかけて降り続き、21日午前6時までの24時間に予想される降雪量は、東京23区の多い所で2センチとなる見込み。ただ、都心で雪が積もる可能性は低いという。

 日中も気温は上がりにくく、関東地方の山沿いや甲信地方南部は20日夕方にかけて大雪となる所があり、気象庁では交通障害や電線や樹木への着雪に注意を呼びかけている。
(引用終わり)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルビッシュ レンジャース... | トップ | 東京大学 秋入学移行へ京大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活(地域)」カテゴリの最新記事