王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

富田林署から容疑者逃走 !!

2018-08-18 08:29:58 | 社会
【大阪】男の動画公開 容疑者逃走
ご無沙汰していいました。
今月初めから夏休みをかねて北京で半月過ごしていました。
一日おきに夜明け前に小一時間雨が降るような北京にしては湿り気のあるやや変わった気候でした。
西日本の大雨と関連があるのか無いのか?朝地下鉄に急ぐ若い人は携帯傘を持っていました。
その他、老若男女スマートホンの普及はすごいもので浜爺の様に「ガラ携」を持ち歩く人はありません。

日本に帰ってきてブログを書かない気楽さに浸っていましたが、そろそろ復帰したいと思います。
このところあまり大きな事件や騒動が無い様で12日夜に富田林署から逃走した男がいまだ捕まらず近隣の人は不安な気持ちでしょうね?

4月末にも今治市の塀の無い刑務所から受刑者がかなり長期にわたり逃げていた事件がありました。
この時も付近の方は不安な日々の様でした。
早く捕まると良いですね。大きな事件につながらないよう願っています。


写真:公開された容疑者の写真(ネットより)

ABCニュース:
大阪府警富田林署から容疑者の男が逃走した事件で、府警は、逮捕前の男の動画を公開しました。

右手に持ったスマートフォンを覗き込んだ後、周りを気にするような素振りをみせながら歩く男。強盗致傷や強制性交などの疑いで大阪府警に逮捕されていた樋田淳也容疑者(30)は12日夜、富田林署で弁護士と接見した後、行方がわからなくなり、加重逃走の疑いで指名手配されています。約3000人態勢で捜索を続ける府警は、樋田容疑者の動画を新たに公開しました。逮捕前の5月に撮影されたもので、逃走した時よりも髪の毛が短く、服装も異なります。樋田容疑者は身長163センチで、左のふくらはぎにうさぎの図柄の入れ墨があります。府警は、情報の提供を呼びかけています。

情報提供先は大阪府警富田林署:0721−25−1234
(引用終わり)
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« バレエ パルナ国際コンクー... | トップ | ここ3日ほど朝が涼しい !! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事