王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

斉藤佑樹投手 自主トレ開始 

2011-01-13 08:53:24 | スポーツ
70歳女性から保育園児まで…「ゆうちゃーん」(スポーツニッポン) - goo ニュース

昨日12日日本ハムの鎌ヶ谷市にある鎌ヶ谷スタジアムで行われる新人合同自主トレの初日に「斉藤佑樹」投手を一目見ようとファン2500人と報道陣230名が集まったそうです。

前日の入寮の際も結構な騒ぎでしたよね。
早くも追っかけのようなファンが早くも出ているようでご苦労様なことです。
別紙では自主トレの現場に梨田監督も姿を現し(多分佑ちゃんを)見守ったそうです。
そして1軍の沖縄キャンプに連れて行くと発言したそうです。

出来上がり次第では開幕戦登板もあるかも知れません。
日ハムファンには待ち遠しいことでしょうね。
老妻は結構熱心な佑ちゃんファンです。
浜爺は体がプロでやって行くにはやや小さいのでないかと先行き懐疑的です。
目下爺が見方を誤っているとやや劣勢です。まあ佑樹投手の為にも爺の観測が外れる事を願っています。
是非1軍で活躍して見せてください。


スポーツニッポン:
 ◇日本ハム新人合同自主トレ初日(2011年1月12日 鎌ケ谷スタジアム)

 一番乗りは東京都立川市から来たという70代の女性で早朝5時に起床して7時に到着。「高校、大学のときから追いかけていた。群馬出身で同郷ですし…」と話した。

 また無料開放された内野スタンドでは鎌ケ谷市立道野辺保育園の園児31人も声援を送った。「ゆうちゃーん」の声援に斎藤が手を振って応える場面も。引率した保育士の谷真里さん(47)は「これからも応援したい。オーラがありました」と大興奮だった。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒で高齢者夫妻殺傷 | トップ | 改造内閣 今夕発足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事