王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

12日 アパートに侵入…寝ていた女性を包丁で複数回刺したか 女を逮捕 金沢市

2022-04-14 08:52:53 | 社会
また気の毒な事件が起きました。このお母さんはさぞかし怖い思いをした事と思います。この記事は13日21時近くの配信ですが浜爺は夕刻のTVでこの報道のもう少し先まで相関関係を知りました。
話は前日の12日夜10時頃金沢市のアパートに女性が侵入して、就寝中の情勢(30代)を包丁で数回刺したそうです。
スクリーンショットをコピペしましたが、襲われた女性は赤ちゃん(0歳)を抱いていたようです。付近の方の通報で警官が駆け付け襲った女性を逮捕しました。この女性は富山県砺波市に住む自称・介護福祉士の佐藤果純容疑者(35)だそうです。直線距離でも双方は距離が有ります。
お母さんも子供さんも命に別条が無い様で何よりでした。お母さんは「女と面識はない」と話し「加害者の女性は部屋を訪ねると、被害者が血まみれになっていた」と犯行を否定しているとの事。報道はここで終わっています。
浜爺はこの先をTVニュースで知りました。
襲った女は「合鍵」を使ってアパートに入ったそうで、何で富山の女性が金沢の顔見知りで無い女性の家の{合鍵}を持っているのか?と思いましたら、お母さんの夫が襲った女性と同じ勤務先だと報じていました。
そこから先は判りません。しかし襲った女性と襲われたお母さんの夫が同じ勤務先で、その夫に家の「合鍵}まで持っていたとすると襲った女性と夫の間には同僚と呼ぶ以外の関係が有った様な気がします。追って警察の調べが判るでしょうから素人の見立てはここまでにします。

写真:取材に基づくイメージ(記事からコピペ)

日テレニュース24:
石川県金沢市で12日夜、寝ていた女性を包丁で複数回刺したとして富山県の女が、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは富山県砺波市に住む自称・介護福祉士の佐藤果純容疑者(35)です。

佐藤容疑者は12日午後10時頃、金沢市有松1丁目のアパートに侵入し、住んでいた30代の女性の腹部などを複数回刺した疑いが持たれています。

付近の住民から110番通報があり、警察が駆け付けたところ、現場には佐藤容疑者と被害者、そして被害者の子どもの3人がおり、被害者から「刺された」と説明があったため、警察は佐藤容疑者をその場で逮捕しました。

佐藤容疑者は調べに対して「部屋を訪ねると、被害者が血まみれになっていた」と容疑を否認しています。

刺された30代の女性は命に別条はないということですが、容疑者との面識はないと話していて、警察は事件の動機や2人の関係性などについて捜査を進めています。 
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海トップの李氏視察に住民... | トップ | 14日 日経平均 大引け ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事