王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

ペットの猫も殺す 蟹江の母子3人殺傷

2009-05-06 10:26:00 | 社会
ペットの猫も殺す=恨みの可能性も-母子3人殺傷・愛知県警(時事通信) - goo ニュース

5月2日の未明かその頃起きた事件ですが当初母親の姿が見付からなかったそうです。
愚かな爺はこれは「所在不明の母親をさがして事情を聞かなければ」と思いました。

でも担当の警察は「壮年の男子2名を殺傷する」なんて母親に出来なかろうと思って、或いは「母親も犠牲になってないか?」なんて思いもしなかったのですかね?
母親は被害者で自宅の押入れから1日も経って見付かったそうです。

少しづつ情報が小出しにされその内被害の現場が写されると立派なお家なのに障子の張り紙がビリビリに破れていて「何て住み荒らした家なのか」と老妻ともども思いました。
この障子のやぶれはどうやら飼い猫が数匹いたとの事ですから猫の被害なのでしょうね。

それにしても「金が目当てでは財布が手付かず、土足で上がった様子が無い、凶器の包丁が流しで洗われた様子」だそうですし「家族は仲が良かった」という近隣の方の話の割には「殺し方に強い憎しみが見られたり」何だか話と殺害現状が合いません。
老妻の推理ではこの連休の終わる6日夜までには何か手がかりが発表されると推理しておりました。
元警視庁捜査一課田宮氏の推理と女の直感とどちらが早く結論を得るでしょうか?

今日の夕刊と明日の朝刊は休みですからウェブニュースに注意してないと速報を逃す恐れがあります。


時事通信:
愛知県蟹江町の会社員山田喜保子さん(57)方で山田さん母子3人が殺傷された事件で、山田さんが飼っていた猫が殺されていたことが5日、分かった。県警蟹江署捜査本部が明らかにした。

 山田さんは頭や顔を鈍器のようなもので数カ所殴られ、頭蓋(ずがい)骨が陥没していた。捜査本部は強盗殺人容疑で捜査しているが、猫まで殺していることから、恨みによる犯行の可能性もあるとみて、トラブルがなかったか調べている。

 捜査本部などによると、山田さんは室内で猫を数匹飼っていたという。現場検証の結果、うち少なくとも1匹が殺されているのが見つかった。また、室内で鉄製スパナが発見されており、同本部は山田さん殺害に使われたとみて鑑定を進めている。

 次男雅樹さん(26)の殺害に使われた疑いがある包丁は、柄の部分が外れた状態で、水を張った流し台に浸されていたことも判明。水は流しっ放しの状態だったという。

 屋内からは財布が3つ見つかっており、うち2つは雅樹さんと三男勲さん(25)の財布と確認されている。残る1つが山田さんのものか確認を急いでいる。いずれの財布にも現金が残っていたとみられ、3人の名義の通帳も見つかった。

 また、屋外に落ちていた鍵が勲さんのものではないことが分かり、所有者を調べている。勲さんの鍵は玄関内にあった。(引用終わり) 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWも間もなく終り | トップ | コンビニ店主 「見切り販売... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります (だんな)
2009-05-06 15:18:47
いつもお世話になっております。

この事件、私の推理では犯人は知人、それもかなり近い間柄ではと・・・。
最近、家族内での殺人事件もよくありますが、
今回の事件もそうではないかと、推理しているのですが、
実際のところはどうなんでしょうか?
返信する
素人目には (浜の偏屈爺)
2009-05-06 19:25:24
だんな様 今晩は お立ち寄りとコメント有難う御座いました。
先に坂出で祖母と孫娘2人が殺されたとき義父の目つきがーーなん筆が走った事がありました。(汗)
流しの犯行と思えませんので近親の線が近いように思えてなりません。どうなりますか?!
返信する
世田谷と一緒 (ただの火サスマニア)
2009-05-11 11:07:05
この事件も世田谷事件と同じく、一家、もしくはその一人(私は母親だと思う)への恨みを持つ人間が第三者(いわゆる殺し屋?)に依頼したものと思います。だからあえて警察にも自分の姿を見せた。 逮捕はかなり困難かと。 愛知県警頑張れ!
返信する
素人っぽい (浜の偏屈爺)
2009-05-11 12:40:42
ただの火サスマニア様 今日は
時間の経過と共に前回の発表が根底から覆るような(おそらく)愛知県警の捜査手法に疑いの目を持って見ています。
プロならば犯行現場で食事などしない。三男は生かしておかない。殺人現場に長時間居ない等など訳の判らない行動が一杯です。犯人が警察官が立ち寄りした時まで在室していたとすれば目的は何だったのでしょうかね?
犯人を捕まえて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事