王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

横浜でも積雪!

2012-01-24 07:23:17 | 生活(地域)
東京での雪やむ…広い範囲で積雪、路面凍結注意(読売新聞) - goo ニュース

今朝青葉区の自宅の二階の窓を開けると一面の銀世界です。
昨日の天気予報では夜分寒気の南下具合では雪になると言っていた事が当たりました。

夜の早い浜爺は雪の降り出しを確認しないまま寝ましたよ。一応雪を警戒してしっかり着込んで寝ました。

それでも明け方には肩のあたりが寒かったのは寒気のせいだったのでしょうね。
車の通る近所の小道で4-5センチ積もってます。
緩やかな山坂の多いところなのでスリップ事故など起きないと良いのですが。
日中気温が上がらないと一寸厄介ですね。
雪かきする体力というか腰に自信がありません。


読売新聞:
関東地方の上空に寒気を伴った気圧の谷が通過した影響で、東京地方は23日夜遅くから24日未明にかけて雪となっていたが、気象庁の24日午前4時18分の発表によると、気圧の谷が東に抜け、雪はやんだという。

 今後、東京地方では大雪のおそれはなくなったが、同庁では路面凍結や交通への影響に注意するよう呼びかけている。

 23日午後9時から24日午前3時までの降雪量は、東京都千代田区大手町で4センチ、多摩西部で約12センチ、23区の西部と東部、多摩北部・南部で約6センチ。

 また、24日午前3時時点の積雪状況は大手町で2センチ、多摩西部で約10センチ、23区の西部と東部、多摩北部・南部で約5センチ。広い範囲で積雪がある状態となっている。
(引用終わり)
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 把留都 白鵬に敗れ全勝優勝... | トップ | ダルビッシュ 札幌でさよな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活(地域)」カテゴリの最新記事