王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

行方不明のソウル市長、遺体で発見自殺か

2020-07-10 09:45:25 | 海外
昨日9日夕刻5時過ぎTVニュースを見るともなく見ていましたら、韓国の朴元淳ソウル市長が「遺言らしいことを言って家を出た」として、娘さんが警察に連絡した。
警察と消防は携帯の電源の切れた付近の山林を捜索する予定との事。
また、同氏は「セクハラで秘書室の女性から訴えられていた」との話もありました。
今朝の情報では10日未明、自殺した状態で見つかったそうです。
以下はネットからの写真です。

ソウル市長と言えば日本で比べれば東京都知事ですかね?
しかも文大統領の後継とも目されていた人物とか?!
そんな人物が「セクハラあるいはセクハラまがい」のことをしますかね?
「縄目の恥を受ける位なら自殺」の覚悟がある人がなおさらセクハラなんて?!と思いますが良く分かりません??
追ってもう少し内輪の情報が入るかもしれません。
辺先生や李先生の解説が必要かもしれませんね?!

写真:朴元淳ソウル市長 (ネットより)

日テレ24:
9日から行方が分からなくなっていた韓国の朴元淳ソウル市長が、10日、死亡した状態で見つかりました。自殺したものとみられます。

韓国メディアによりますと、捜索を進めていた警察が10日未明、市内北部で、朴元淳ソウル市長が死亡しているのを見つけたということです。状況から自殺したものとみられます。

朴市長は8日、経済対策についての記者会見を行っていましたが、9日は体調不良を理由に出勤していませんでした。

9日夕方、朴市長の娘が「遺言のような言葉を残して父親が家を出て、連絡が取れない」などと警察に通報し、捜索が進められていました。

韓国メディアは、秘書の女性が朴市長から継続的にセクハラを受けたとして、8日、警察に告訴していたと伝えています。

朴市長はおよそ9年間、ソウル市長を務め、次の大統領候補としても名前が挙がっていただけに、衝撃が広がっています。 
(引用終わり)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日日経平均大引け 反落... | トップ | 横浜のスーパーで食料品盗む... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2020-07-10 09:39:26
> 管理人様

コメント連投失礼いたします。

昨晩、行方不明との報道が流れた際、直感的にこういう話かなぁ?とは思っていたのですが、その通りでした。何とも、韓国の社会とは生きにくいものです。ハラスメントを肯定するつもりはないですが、人の命で購う行為でもあるまい、と思います。
返信する
微妙な気持ちです (浜の偏屈爺)
2020-07-10 10:10:23
tenjin95の和尚様 令和2年7月豪雨の影響は軽微でしょうか? さてこの朴ソウル市長の自殺は「微妙な気持ち」です。韓国の時代劇をTVで見ていると高官は「妓生を呼んで悪だくみをしている場面がしばしば出ます」儒教重視ながら「性風俗は家庭と妓生は別」との二重規範があるような気がします。さて、セクハラが本当だとして、市長の要職にある方が、秘書にセクハラは軽率でしたね! 64歳にして精力旺盛なら風俗店で処理すれば済むことで、自殺するほど倫理が厳しい世界なら、セクハラは誤りでした大統領候補なら身辺はきれいにしないといけなかったでしょうね。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事