王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

川崎の介護施設 老人不審死は殺人 !!

2016-02-16 10:37:06 | 駄目だ! こりゃ
殺人容疑で23歳元職員逮捕=「ベランダから投げ落とした」―老人ホーム3人転落死

今から2年前の2014年川崎の有料老人ホームで恒例の老人3人が相次いで転落死する不審な事件がありました。
素人の浜爺でも高齢の老人が120センチもある手すりを乗り越えて転落するなんて「ありえねー」と思っていました。
神奈川県警と幸署は昨日15日殺人容疑でこの施設の元介護職員今井隼人(23)を逮捕したそうです。

当初から警察も職員の関与を疑っていた様ですが確証が無いため逮捕に時間が掛った様です。
今井容疑者は昨年5月入所者の現金を盗んだため懲戒解雇になっていました。
さて数日前から「任意で事情聴取中」関与を認めたので逮捕につながりましたし他の2人転落にも関与を認める事をほのめかしているそうです。
自供はしても物証に乏しいわけですから公判維持は難しいでしょね?!
三人殺したら死刑も止むを得ないと思えますがね>

次の情報を待ちたいと思います。


写真:問題の施設(共同通信)

時事通信:
川崎市幸区の有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で2014年、高齢者3人が相次いでベランダから転落死した事件で、神奈川県警捜査1課と幸署は15日、このうち1人に対する殺人容疑で同ホームの元介護職員今井隼人容疑者(23)=横浜市神奈川区立町=を逮捕した。「ベランダから投げ落としたことに間違いない」と容疑を認めているという。

 県警は幸署に捜査本部を設置。動機など詳しい経緯を調べるとともに、他の2人についても今井容疑者が関与した疑いがあるとみて捜査を進める。

 逮捕容疑は14年11月3日午後11時〜4日午前1時50分の間、入所者の丑沢民雄さん=当時(87)=を4階居室のベランダから投げ落とし殺害した疑い。

 同ホームでは同年11〜12月、丑沢さんを含む86〜96歳の男女3人が、4階と6階のベランダから庭に転落し死亡していたことが昨年9月に発覚。転落地点はほぼ同じだった。

 短期間に同じ施設で同様の転落が続き、状況に不審な点があることから、県警は事件の疑いもあるとみて捜査。目撃証言や防犯カメラ映像などの証拠は得られなかったが、数日前から任意で事情を聴いていた今井容疑者が関与を認めたという。

 今井容疑者は同年5月、女性入所者から現金数万円を盗んだ窃盗容疑で県警に逮捕され、懲戒解雇された。県警によると、同容疑者は3人が転落死した日にいずれも当直勤務で、丑沢さん転落の第一発見者だった。 
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織 メンヒィス オープン... | トップ | 吉松育美 脅迫被害に関する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄目だ! こりゃ」カテゴリの最新記事