王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

老人ホーム介護職員、入所者の耳たぶ引きちぎる…「仕事でストレス」

2020-07-18 09:59:10 | 社会
17日に分かった話です。
千歳署は同市、介護福祉士の男(28)を傷害の容疑で逮捕したそうです。
特養老人ホームの男性入所者(78)の耳たぶを13日の夜勤務先のホームで「右の耳たぶを引きちぎた疑い」です。
「引きちぎった」とありますが、全治2週間とありますから耳たぶが顔の横から裂けてしまったけど耳はついている状態ですかね。
「男性とトラブルになり、暴力をふるった」とか。
まあ、私も恒例の父を介護施設で見てもらっていますが「いやはや大変なお仕事だと思います」 
でも暴力に及んではいけません! 仕事を続けることが難しくなってしまいます。

読売新聞:
北海道恵庭市の特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」の男性入所者(78)の耳たぶを引きちぎったとして、道警千歳署は17日、同市、介護福祉士の男(28)を傷害の疑いで逮捕したと発表した。逮捕は16日。男は「仕事でストレスがたまっていた」と容疑を認めた。
 発表によると、男は13日午後8時25分頃、勤務先の同園で、男性の右の耳たぶを引きちぎった疑い。施設の同僚職員が男性のけがに気づき、119番通報し、事件が発覚した。男性は全治約2週間のけがとみられる。
 調べに対し、男は「男性とトラブルになり、暴力をふるった」などと供述しているという。(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTuberへずまりゅう逮捕後... | トップ | 俳優・三浦春馬さん死去自殺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事