王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

女子大生2人 酔っぱらいの財布を盗む!!

2013-07-21 07:07:54 | 社会
路上で寝込んだ男性の財布盗む 容疑の女子大生2人逮捕(朝日新聞) - goo ニュース

警官や公務員さらに学校の先生まで痴漢行為や窃盗での不祥事が後を絶ちません。

それなら学生も負けないで愚行をと言うわけでもないでしょうが昨日20日と言っても未明、名古屋市の栄町で市内の女子大生が酔っぱらって寝込んでいた男性(28)のポケットから現金12万円他が入った財布を盗んだ容疑で現行犯逮捕されたそうです。

この若い酔っぱらいも大したものです! 懐に12万円ほども現金で持っていながら未明に寝てしまうという行為も信じがたいものが有ります。
さらに見出しを読んだ時この二人の女子大生はスナックかバーのホステスか何かの仕事明けかと思いました。
しかし報道ではこの二人は近くのクラブで遊んだ帰りとありますからホストクラブかなんかで金を使っていたのでしょうか?
遊ぶ金欲しさに体を売っていたならまだ許せますが金が足りないので他人の懐を狙ってはいけません。

悪い事は出来ないものですね。付近を警戒中の警官にその場で御用となりました。
めでたしめでたし!
悪い人も居ればきちんと仕事をしていている人も居ると言う日本のまだら模様を示す具体的な事件でした。


朝日新聞:
酒に酔って路上で寝ていた会社員から現金を盗んだとして、愛知県警中署は20日、名古屋市北区辻本通4丁目、大学生柴田萌イザベル容疑者(20)と同市名東区の女子大生(18)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。いずれも容疑を認めているという。

 署によると、両容疑者は20日午前3時半ごろ、名古屋市中区栄3丁目で、酔ってビルの植え込みに寝込んでいた男性会社員(28)のズボンのポケットから現金約12万円などが入った財布を盗んだ疑い。付近を警戒中の警察官が犯行を目撃し、2人が現場を離れたところで逮捕した。

 2人は近くのクラブで遊んだ帰りで、「自由に使えるお金がほしかった」と供述しているという。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国 デトロイト市が破綻!! | トップ | 参院選 自公圧勝 !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事