王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

小田急線9人刺傷、36歳を逮捕 警視庁、殺人未遂の疑い

2021-08-07 10:02:15 | 社会
昨日6日夜女子レスリング53キロ級の金メダルを気にしていた頃、スマホに速報で小田急線の車内で「刃物を振り回す男に数名が刺された」との速報が入りました。 男は緊急停車した車内から外に逃げたそうです。
怪我人はどうなったか? 犯人が逃げた付近の方は不安だろうな? と思い一夜明けました。
事件を別紙との情報と合わせると6日夜8時半頃祖師ヶ谷大蔵付近を走っていた小田急線の上り車両で、男が刃物を使い乗客男女9名が刃物で刺されるなどした事件で、警視庁は「事件から1時間半後杉並区高井戸のコンビニに”逃げるのに疲れた”と店員に言って10番通報で警察に身柄を抑えられていました」
事件の有った電車付近の様子〈ネットより)


7日警視庁は「コンビニで身柄を抑えた男ー川崎市多摩区西生田4、職業不詳、対馬(つしま)悠介容疑者(36)を殺人未遂容疑で逮捕しました」
供述は断片的ですが:「車内で座っている女性を殺してやろうと思い包丁で突き刺したことは間違いない」と容疑を認めている。「6年前くらいから幸せそうな人間を見ると殺してやろうという気持ちが芽生えた」とも供述。「逃げ場がなく大量に殺せるから電車でやった」等 述べているそうですから「誰でも良かった殺人」の典型ですね! 20代の女性の一人は7か所を刺され重傷の様です。怖かったでしょうね。命に別条がないと良いのですが。他に3人は刃物の傷、残りは殴られたり転んだりしたときの怪我だそうでこちらは心理的なダメージが大きそうです。
追って更なる警察の知らべを待たないといけませんが、気〇がいが身の回りに居ると電車の中は怖い事になります。この日の車内は座席が埋まる程度だったそうですから、気づいた人は逃げる間が有りましたがね。
若い娘さんの回復をお祈りします。

写真:小田急小田原線の車両を調べる警視庁の捜査員ら=東京都世田谷区で2021年8月6日午後10時13分、小川昌宏撮影 

毎日新聞:
東京都世田谷区内を走行していた小田急小田原線の上り電車内で6日夜、乗客の男女9人が刃物で刺されるなどして重軽傷を負った事件で、警視庁は7日、川崎市多摩区西生田4、職業不詳、対馬(つしま)悠介容疑者(36)を殺人未遂容疑で逮捕した。「車内で座っている女性を殺してやろうと思い包丁で突き刺したことは間違いない」と容疑を認めている。「6年前くらいから幸せそうな人間を見ると殺してやろうという気持ちが芽生えた」とも供述。「逃げ場がなく大量に殺せるから電車でやった」とも話しているという。
 事件は6日午後8時半ごろ、成城学園前―祖師ケ谷大蔵駅間を走行していた藤沢発新宿行き快速急行の電車内で発生し、都内に住む20代女性が背中や胸など7カ所を刺されて重傷を負った。他にけがをした8人はいずれも軽傷で、うち3人が切りつけられ、残り5人は殴られたり逃げる際に転倒したりしたとみられる。
 事件の影響で、小田急小田原線は7日午前0時15分まで新宿―向ケ丘遊園駅間で上下線計158本が運転を見合わせ、約4万9000人に影響が出た。【最上和喜、鈴木拓也、木原真希】
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レスリング・向田真優 金メダ... | トップ | 台風10号 8日日曜 関東に最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事