王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

東海道新幹線で焼身自殺 !!

2015-07-01 07:13:21 | 駄目だ! こりゃ
容疑者は「おとなしい人」 新幹線火災、近隣の印象

昨日30日昼頃6チャンネル見ていると「新幹線がトイレ付近から煙をだし停車」との速報がでました。 小田原の手前らしいです。

モーター関係か配線の不具合かと思っていたら間もなく「映像入り」で現場の状況が伝わってきました。
毎日のTVクルーがたまたま載っていてカメラクルーが映像を写しディレクターが電話解説している様です。
映像は煙の中を1号車(先頭)から逃げ出してくる乗客の様子を映し出しその後は煙の漂う1号車の様子更に先頭方向の天井から白い帯状のものが数本通路に垂れ下がる映像も流しました。
これは他社を出し抜いたスクープ映像ですね。浜爺も偶然ですが選局がよく映像つきで事情が分かりました。
解説では男が1号車の運転席後ろの入り口の部分でガソリン様の液体を被りライターで火を点け自殺を図った様です。
この時の情報では女の方が1名心肺停止とか?!
事故車両は2時間後最寄りの小田原駅に到着しました。
その後の調べでは男は杉並の林崎春生容疑者(71)と確認され死亡した女性は横浜の整体師で林容疑者とは面識は無く巻き添えを食っての被害の様です。

自殺をするなら「首でも吊れ」とはニュースを見ていた浜爺と友人の感想です。まあ自殺を考える人は他人の事を考える余裕なんか無いんですよね。

それと車両事故でなかったのですからもっと早く小田原駅への移動は出来なかったのですかね。
付近の私鉄では駅の人身事故でも1時間足らずで片付けていますよ。

早速乗車時の荷物検査なんて話が出ています。どうなんでしょうか?
しばらくは警察官の警乗を多くする事ですかね。
大惨事にならない事だけが救いであすかね。
女の方の冥福をお祈りします。        合掌  
 

写真:回収された乗客のカバン

朝日新聞:
東海道新幹線で焼身自殺を図ったとみられる林崎春生容疑者(71)は、東京都杉並区の住宅街にある木造2階建てのアパートの一室に住んでいた。林崎容疑者について、近隣の人々の印象は薄く、「おとなしい悪人」と口をそろえた。

 近所に住む男性(75)は4、5日前、林崎容疑者から「仕事を辞めた」と聞いた。早朝、普段着姿で歩いて職場に向かう姿を何度か見かけていた。解体関係だと聞いた記憶があり、「仕事でもらった」という洗濯機を自室前に置いていた。「おとなしく、普通の人という印象。トラブルは心当たりがない」

 同じアパートで暮らす女性は約2年前、林崎容疑者から突然、「自分の自宅前の洗濯機を自由に使ってもいい」と言われたことを覚えている。「親切そうな人だった」。その後、見かけることはほとんどなく、生活音など気になったこともないという。

 近所の50代男性は半年前、林崎容疑者の部屋の窓ガラスが割れており、室内に大量の段ボールがあったのを目撃した。「人が暮らしている感じにはみえなかった」。男性がここで暮らして3年。林崎容疑者の姿を見たことは一度もないという。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国でゾンビ肉 流通 !! | トップ | なでしこ イングランド戦 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄目だ! こりゃ」カテゴリの最新記事