王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

母子不明事件 遺体は母親 !!

2015-06-27 07:20:05 | 社会
【母子不明事件】「犬だと思った」 遺棄容疑で逮捕の23歳女 異臭騒ぎでも「ベランダで犬が死んだ」
去る25日相模原の墓地で遺体で見つかった女性の遺体は行方不明母子の母親の阿部由香里さん(当時25)と26日断定したそうです。長男(当時7)の行方を追って墓地周辺っを捜索しましたが手がかりは無かった様です。

阿部さんとの交友関係から佐藤一磨(29)容疑者とその友人秋山智咲(23)容疑者を遺体遺棄容疑で送検しています。
追って殺人事件でも追及されるのでしょう。
それにしても坊やの方はどこにいるのでしょう?

被害者の阿部さんは2年前に25歳、息子さんが7歳では18歳で出産した事になりますね。
職業が不詳とは新宿で何をして暮らしていたのでしょう?
つい水商売ではないかと思ってしまうのですよね。

だからと言って二股交際の挙句、殺してしまって良い事になりません。
秋山容疑者も交際相手の佐藤が殺人をするかした際に手を貸すまでのリスクを犯したのでしょう?
もう少し調べが進まないと判りません。
早く坊やの行方がわかる事を願っています。


写真:墓地での捜索(読売新聞)

産経新聞:
相模原市の墓地から女性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された秋山智咲(ちさき)容疑者(23)が「犬の死体だと思っていた。人の遺体と思わなかった」などと供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。遺体はブルーシートに包まれ、ほぼ全身がそろった状態で埋められており、警視庁捜査1課は、大きさなどから秋山容疑者に人の遺体を運んだ認識があったとみて、詳しい経緯を調べる。

 捜査1課は26日、遺体は約2年前から行方不明となっていた東京都新宿区新宿、職業不詳、阿部由香利さん=当時(25)=と断定した。阿部さんの長男=同(7)=も行方不明で、同課は墓地周辺の捜索を続ける。同課は同日、秋山容疑者と佐藤一麿(かずまろ)容疑者(29)を送検した。

 捜査関係者によると、秋山容疑者は、佐藤容疑者から「(遺体の)運搬を手伝うように言われた」と供述している。

 2年前に遺体が埋められる直前に、秋山容疑者が住んでいた世田谷区内のマンションで異臭騒ぎがあり、警察官が現場に駆けつけていたことも判明。関係者によると、秋山容疑者と佐藤容疑者は当時、「ベランダで犬が死んでしまった」などと説明していたという。

 捜査1課は佐藤容疑者らが遺体の処理に困り、周囲に犬だと話すように口裏を合わせていた可能性もあるとみて調べている。
(引用終わり)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西から天気 大崩?! | トップ | なでしこ 1-0で豪を撃破... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2015-06-27 13:31:38
> 管理人様

容疑者の男女について、色々と報道が出てきていますね。確かに、容疑者女は綺麗な顔つきで話題性は十分ですし、婚約まで決まったところでの逮捕。悪事を天は見逃さないのだなぁ、と実感した次第です。事件の詳細が明らかになることを願っております。
返信する
被害者はお気の毒です (浜の偏屈爺)
2015-06-27 18:49:17
tenjin95の和尚様 今晩は 雨はいかがですか?
さて四日市でシングルママが金を貸していた男に殺されたばかりのあとこの事件が発覚しました。
シングルマザーはもう少し慎重に子育てを出来なかったか惜しむばかりです。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事