王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

なでしこ 1-0で豪を撃破 準決勝へ !!

2015-06-28 07:24:37 | スポーツ
なでしこ、岩渕が後半42分に決勝ゴール!豪州を下し4強進出

軟弱者の浜爺はなでしこが豪州戦が有る事を忘れていました。7時少し前にああそうだと思い出してTVを付けると豪州の選手が泣いている場面が映りました。
その後岩淵がセットプレーからの混戦のすきを見て右足シュートを決め1-0で勝利の場面を見ました。
3分で2時間分の興奮を味わってしまいました。
おめでとうございます。

これからが格上或いは実力伯仲の相手です。
まず日本時間7月2日のイングランドとカナダの勝者との戦いです。頑張って下さい。


写真:岩渕シュート(毎日新聞)

サンスポ:
女子W杯カナダ大会・準々決勝(27日、日本1−0豪州、エドモントン)2連覇を狙う「なでしこジャパン」(FIFAランク4位)が、4強進出をかけ、豪州代表(同10位)と対戦。後半42分、途中出場のFW岩渕真奈がセットプレーから混戦の末、右足シュートを決め1−0で勝利。2大会連続の準決勝進出を決めた。

 試合は、日本のキックオフで始まった。8分、大野が川澄の背後からのロングパスに反応し、右足ループシュート。日本のファ−ストシュートは、惜しくもバーを越えた。9分には川澄がミドルシュートを放った。22分には右サイドを駆け上がった川澄のクロスにゴール前の大野が右足で合わせたが、惜しくもバーを越えた。

 27分、岩清水が突破を図ったFWカーを倒し、イエローカード。この時間は豪州の攻勢が続いた。日本は33分、エリア外から宮間がミドルシュートを放ったが、GKにセーブされた。

 前半は、シュートが日本は5本、豪州は4本。ポゼッションは日本の6対4で、やや優位に進めながら、前半を0−0で折り返した。

 後半は豪州のキックオフで開始。豪州は前へのプレスを強め、日本ゴール前に攻め入った。一方、日本も前がかりの相手DFの裏を突くパスで、対抗。9分、阪口がエリア外でボールを奪われると、FWカーにシュートを許したが、海堀がセーブした。

 日本は14分、大野からエリア右の川澄、有吉とつないで最後はゴール前に飛び込んだ宮間がシュートを放った。27分、大野に代わって岩渕を投入。40分、右からの川澄のクロスに、大儀見が右足で合わせたが、惜しくも枠を外れた。

 42分、左からの宮間のCKからゴール前の混戦で宇津木、岩清水と渡ったボールを最後は岩渕が右足で押し込み、待望の先制ゴールを挙げた。試合はそのまま、日本が1−0で勝ち、準決勝進出を決めた。
(引用終わり)
ジャンル:
スポーツニュース
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 母子不明事件 遺体は母親 !! | トップ | ギリシャ デフォルト(債務... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

見逃した (落ちこぼれのつぶやき)
なでしこ、岩渕が後半42分に決勝ゴール!豪州を下し4強進出 朝起きて知りました。 厳しかったのですね。 それでもさらに前へ進んで近くに来ましたね。 あと2つ。
〔女子W杯2015〕準々決勝 なでしこJAPAN、豪州にギリ勝つ! (しっとう?岩田亜矢那)
日本時間4時から、って聞いてたので目を覚ましたら、 まだ別の番組してた。 そのまま寝落ちて、次に目を覚ましたら 「前半0-0」とハーフタイムだった。 イヤフォンで音を聞いてたら、また寝落ちたらしく 「岩渕ゴール、ゴール!」って叫び声で目を覚ました。 って...
〔女子W杯2015〕準々決勝 なでしこJAPAN、豪州にギリ勝つ! (しっとう?岩田亜矢那)
日本時間4時から、って聞いてたので目を覚ましたら、 まだ別の番組してた。 そのまま寝落ちて、次に目を覚ましたら 「前半0-0」とハーフタイムだった。 イヤフォンで音を聞いてたら、また寝落ちたらしく 「岩渕ゴール、ゴール!」って叫び声で目を覚ました。 って...
なでしこジャパンがベスト4 連覇へあと2つ (FREE TIME)
カナダ女子ワールドカップ準々決勝。 なでしこジャパンの次の対戦相手はオーストラリア。
【女子W杯】ねでしこ、豪州を破り4強 (あれこれ随想記 )
女子W杯カナダ大会の準々決勝で、なでしこジャパンは豪州と対戦し1-0で勝ち4強進出。 なでしこ、岩渕が後半42分に決勝ゴール!豪州を下し4強進出 女子W杯カナダ大会・準々決勝(27日、日本1−0豪州、エドモントン)2連覇を狙う「なでしこジャパン....