王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

「2人刺してきた」刃物所持の男逮捕…さいたまの切りつけ事件に関与か

2021-04-23 09:44:24 | 社会
警視庁麻布署は22日「職業不詳で自称20歳の男を銃刀法違反容疑で逮捕」したそうです。午後11時頃、六本木の宝飾店内で包丁(長さ約20センチ)を所持した疑い。女店員が「刃物を持った男が居る」との110番通報で御用となったようです。午後の11時に宝飾店がオープンしているとはさすが六本木は繁華街と驚いています。男は「埼玉で2人を刺してきた」などと話しており、警察は同日夕刻さいたま市で宅配業者2人が切り付けられた事件があり「関与を調べている」とあります。多分そうでしょう。速攻逮捕で良かったですね。さいたま市の事件を知った時、「運良くけがで済みましたが、女性や子供さんだったら大変な事になる」と思い捕まる事を期待してました。しかし少し複雑な展開が有りそうです。男は精神疾患があるそうで、裁判即判決という形で進むか判りません。この手の方が事実上「野放し状態」と言うのも近隣の人は嫌ですよね。複雑な気持ちです。

写真:22日夕 配達員が襲われたさいたま市のマンション(東京新聞)

読売新聞:
警視庁麻布署は22日、住所・職業不詳で自称20歳の男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。男は「埼玉で2人を刺してきた」などと話しており、麻布署は、さいたま市で22日夕に宅配業者の男性2人が切りつけられた事件に関与した可能性があるとみている。
 麻布署幹部によると、男は22日午後11時頃、東京都港区六本木の宝石店内で包丁(刃渡り約18センチ)を所持した疑い。女性店員が「刃物を持った男がいる」と110番し、駆けつけた警察官が取り押さえた。男は精神疾患があるとみられる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日 日経平均 大引け ... | トップ | 速報ナンバープレートなし、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事