王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

速報ナンバープレートなし、運転者が消えた車…電柱に衝突、付近は停電

2021-04-23 10:03:25 | 社会
20日朝この事件をニュースで見てから3日目です。捜査に進展は有るのでしょうか? 20日札幌市の南区で未明の3時半頃「RV車が電柱に衝突し、付近に停電を起こす」事故が有りました。
浜爺がこの事故に興味を持ったのは2点ありました。
その1;事故後ナンバープレートを外して、逃げ去ったと言う事。そこで思い出したのが、先月26日未明常磐線の土浦市で乗用車が常磐線の車両に衝突し、運転手が逃げて行方が分からないままの筈です。この時のナンバーは盗難車のナンバーだったとか。
その2:RV車とわざわざ報じている点に何かあるのかな?と思いました。何だろうと思いググるとRecreation Vehicle で、スポーツ用に使える車で米国ではSUVと呼ぶと有りました。 SUVならわかる! これはタイガー・ウッズ選手がカリフォルニア州のゴルフ場に行く途中に事故を起こした車種でしたよ。さて電柱が倒れるほどの事故を起こして、その後前後で2枚ある(と思われる)ナンバープレートを工具を出して取り外すとは運転が下手な割に証拠隠滅と言う点では気配りのある反社会的気質の旺盛な奴かと思いました。ナンバープレートを外しても車内から指紋とか遺留品或いはエンジン番号などから所有者割り出しは早いのではと思っていましたが捜査の方はどうなのでしょう?
早く犯人が捕まって欲しいものです。

写真:ナンバープレートなし、運転者が消えた車…電柱に衝突、付近は停電 

HBC北海道放送ニュース;
20日未明、札幌市南区川沿で、RV車が電柱に衝突し、電柱が傾きました。近くの170戸が停電し、RV車の運転者は、現場から姿を消しています。

 20日午前3時半ごろ、札幌市南区川沿1条5丁目の道道82号線で「車と電柱がぶつかっている」と近くを通りがかった男性が警察に通報しました。この事故の直接の影響で、南区川沿や北ノ沢で30戸、その復旧作業のため140戸、合わせて170戸が一時停電しました。
 警察によりますと、RV車の運転者は現場から姿を消し、逃走しています。また、RV車のナンバープレートもなくなっていました。警察が逃げた運転者の行方を追っています。
4月20日(火)午前8時30分配信
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2人刺してきた」刃物所持... | トップ | 23日 【国内感染】新型コロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事