王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

3日 宮城・山形・新潟の3県にJアラート…北がミサイル発射、すでに太平洋へ通過か

2022-11-03 09:30:34 | 北朝鮮関連
今朝は起きてすぐスマホで「FRBが金利を上げたか? その結果NYの株価がどうなったか」を知りたくてニュースを見ると、ニュースのトップで0.75%の利上げとNY株の大幅安を目にしました。それから新聞を郵便受けから取って一面を見ると「2日38度線を挟み韓国と北が20発のミサイル応酬」との記事を見て梨泰院の後始末もつかないうちに韓国も大変だなー」と思いながら、NHKの朝ドラを見ようとTVを点けると画面が騒々しく「北がミサイル発射、宮城、山形、新潟で避難する様」 呼びかけていました。この騒ぎは、ここをクリック⇒1か月ほど前に見たよと思い出しました。しばらくして(多分)上空をミサイルは通過した後でないか? と思い見てますと、7時48分頃上空を通過との報道が有りました。NHKの朝ドラは無しで8時半になったので「羽鳥慎一モーニングショー」に切り替えると「北のミサイル発射」を扱っていて、その放送中に「北が2発目のミサイルを発射した模様」とか「韓国は(この)ミサイルは日本に届かなかった」との情報も伝えていました。これは「ロフテッドと言って上空に打ち上げたので距離が伸びない」様な事を解説してましたよ! 追って詳報が入るでしょうが「煩わしい事」です。北としては秋の収穫が良くなく北の政府配給所にも米やトウモロコシ等の雑穀も無いような状態だそうで「国民の怒りの目くらまし」にミサイルを乱射してるのですかね? 
良く分かりません?! 情報が出そろったら考えてみたいと思います。
写真:首相官邸 

読売新聞オンライン:
北朝鮮からミサイルが発射されたとみられるとしてJアラートが3日発表された。対象地域は宮城県、山形県、新潟県で、建物や地下への避難が呼びかけられた。
 また、ミサイルは午前7時48分頃、太平洋へ通過したとみられるとしている。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日 NYダウ平均 3営業日... | トップ | 2日 岸田首相 トヨタ社長ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮関連」カテゴリの最新記事