王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

女性警官、休みは風俗勤務過去にはトイレに拳銃忘れ

2019-10-19 09:51:48 | 駄目だ! こりゃ
昨日18日兵庫県警は20代の女性警察官を「停職一か月の懲戒処分」にしました。女性警察官は同日付けで依願退職しました。
何とそのためか或いは、その調査の過程で「風俗業」でアルバイトが判明。今年の5-9月の間、宿直明けや公休を利用し20回ほどで30万円を稼いでいたとあります。
これまでも女性警官が職場に進出し「宿直中に同僚の男性警官と不適切な行為」が発覚したりして真に「男女平等・機会均等」の進んだ結果、負の面が世間に知れるようになりました。
地方公務員法の「兼業禁止」「信用失墜」にも該当したそうです。
「停職1か月」の処分を受けて明るく陽気に職場復帰したらどうなるでしょうね? 風俗業界からのリクルートが殺到とか地域の交流会で人気者になるなんて事は無いですよね。
浜爺から見ると孫の世代で「男女とも体格は驚くほど良くなっています」からまだまだこの手の不祥事は起きそうです。
それはさておき、今回の台風19号被害の復旧に自衛隊員が多数参加していますが、陸自の広報がツィッターで「コンビニへの立ち寄りを認める様要請した」そうです。これも出動部隊の中に婦人がかなりいて補給はとも角、トイレの使用は必須の問題となっていた様です。現場を守る御婦人方に敬意を捧げます。

写真:兵庫県警本部

神戸新聞:
 兵庫県警本部に所属する20代の女性警察官が、公休日などを使って風俗業に従事していたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。この女性は9月下旬、警察官として勤務中に実弾入りの拳銃を駅構内のトイレに置き忘れ、県警が発表していた。

 県警は一連の行為を受け18日付で、女性警察官を停職1カ月の懲戒処分とした。女性は同日、依願退職した。

 捜査関係者によると、女性警察官は今年5〜9月、宿直明けで早く勤務が終わる日や公休を利用し、デリバリーヘルスなどの風俗業に従事。20回程度で計約30万円を得ていたといい、稼いだ金は外食などの遊興費に充てていた。地方公務員法が定める兼業禁止に違反し、同法の信用失墜行為にも当たるという。

 県警が内部からの情報で調査していたところ、9月29日、女性警察官が相生市のJR相生駅構内のトイレの個室に、実弾入りの拳銃と手錠の付いた革製のベルトを置き忘れる不祥事を起こした。拳銃は約1時間半後に駅の利用客が発見、使用された形跡はなかった。(引用終わり)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口組ナンバー2が出所抗争... | トップ | 強すぎるNZハカ妨害も「W... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2019-10-19 13:40:34
> 管理人様

この女性警官、どうやって公務員試験を通ったのかな?と思えるほどですね。採用した側にも問題がある気がします。
返信する
心の中身が問題でしょうか? (浜の偏屈爺)
2019-10-20 10:02:11
tenijn95の和尚様
お早うございます。
男女平等、機会均等で知力と体力は問題ないものと思います。戦後の教育で「宗教心」とか「道徳」や「その家の家訓」の様なものが無くなり「心の真ん中にある大切なもの」を失っている様な気がします。貧しくとも「体を売ってはいけない」との規範が「他人に迷惑を掛けなければ自由でしょー」に勝てないのでしょうね!不邪淫を教えないといけないのですが仏教は日本の国教でないので自宅とお寺さんで教えるしかないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

駄目だ! こりゃ」カテゴリの最新記事