王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

子供3人乗る車で…万引きし窓から警備員に掴まれた状態で50m程走行振り切りケガさせ逃走か…

2021-01-24 09:47:07 | 社会
今朝早く、この記事の一報を読みました。警備員を振り切って逃走、警備員は手に怪我をしたと在りました。
何とこの万引き反を半田署は速攻逮捕だったようです。
呼び止められた時「万引きを認め、支払いをすれば立ち入り禁止」くらいで済んだかもしれませんが、暴行と強盗罪でも適用になると夫婦とも辛いものがありますね。奥さんは20歳だそうで、子供さんが3人いるそうですから、この男の子どもかどうかは判りませんが、16歳ころから子供の出来るような生活をしていた事になります。仮にお母さんが刑務所入りになると入用にも老けてて幼児は誰が面倒みるのでしょうかね? 何だか「貧困の再生産」に見えてしまいます。悩ましいですね。

写真:半田警察署

東海テレビ:
23日、愛知県東浦町で万引きを呼び止めてきた警備員に車の窓から体を掴まれたにもかかわらず、50メートルほど走って振り切り、ケガをさせたとして、20代の男女2人が逮捕されました。

 警察によりますと、逮捕されたのは、刈谷市の自称会社員内村優太容疑者(22)と、内縁の妻で安城市の無職築山風容疑者(20)です。

 2人は23日午後4時ごろ、東浦町のイオンモール東浦で、紙皿などを万引きして車で逃げる際、運転席の内村容疑者を窓から男性警備員(52)が掴み制止を求めたにもかかわらず、そのまま発進して軽傷を負わせた疑いが持たれています。

 調べに対し、2人は容疑を認め内村容疑者は「車を発進させて振り払おうとしました」などと話しているということです。

 調べによりますと、2人は、掴んできた男性警備員の下半身が車外にある状態で、立体駐車場をおよそ50メートルにわたって走行して振り切ったということです。

 犯行当時、車には築山容疑者の親族や、2人の子どもの乳児など子ども3人も乗っていて、警察は動機などを調べています。 
(引用終わり)

コメント   この記事についてブログを書く
« 23日 【国内感染】コロナ 83... | トップ | 米上院、トランプ氏の弾劾裁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事