王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

2日 相次ぐ“足切りつけ”事件で新たな被害確認 同一犯の可能性視野に捜査 埼玉・川口市

2023-02-03 09:35:33 | 社会
今朝8時前TVニュースでこの件を報じていました。頭が回らないうち話が終わりましたが、1時間半後に横浜の保土ヶ谷区で似た様な事件が有ったと言ってましたので、何だか嫌な事件だなと思ってました。何とこの一連の件がすでに活字で載っているではないですか! 驚きました。
出会い頭に「刃物で切り付ける男」誰でも良かった事件の典型にも思えます。
1時間半後の横浜市の事件が同一犯なのかは判りませんがどちらの犯人も早く捕まって欲しいものです。

写真:川口市の現場付近

TBS News DIG::
きのう夜、埼玉県川口市で歩道を歩いていた人が足を切りつけられた事件で、さらに、この直後にも400メートルほど離れた場所で男性が足を切りつけられていたことがわかりました。

きのう午後6時20分ごろ、川口市で歩道を歩いていた会社員の女性(61)が鋭利なもので左足を切りつけられ、軽傷を負いました。

その5分後に、およそ400メートル離れた歩道でも歩いていた会社員の男性(45)が反対側から歩いてきた男のカバンにすれ違いざまに左足がぶつかり、確認したところ太ももを7センチほど切られていたということです。

男は身長170センチくらいで上下黒っぽい服装だったということです。

そのおよそ1時間半後には、横浜市保土ヶ谷区でも男性(28)が左足を切りつけられる事件が起きています。

(引用終わり)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日 公金の振込先を自分の... | トップ | 3日 NYダウ平均 続落、1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事